俳優のリリー・フランキー(61)、斎藤工(43)、お笑いコンビ・ラバーガールの大水洋介が10日、東京・フジテレビ本社で行われた、FODオリジナルドラマ『ペンション・恋は桃色 season3』完成発表イベントに登壇し、撮影秘話を明かした。
【集合ショット】手を振りニコッ!リリー・フランキー、斎藤工らドラマキャスト 同ドラマシリーズは、いつもテキトーな父シロウ(リリー・フランキー)とその娘ハル(伊藤沙莉)、そしてバイト青年のヨシオ(斎藤工)が営む、ちょっと古いペンション「恋は桃色」を舞台に、訪れる“珍客”たちによる大騒動を描く、笑いあり涙ありのハートフルコメディ。
ペンションに6日間泊まり込みで撮影したといい、「撮影が終わってもみんなで同じペンションに泊まっていたので、撮影が終わったらコンビニに行って、毎晩みんなでお酒を飲んでました」とリリー。大水は「僕が飲みたいお酒を言うと、次の日リリーさんが買ってきてくれるんですよ」と話すと、リリーは「僕が買い出し係で、(撮影の)空き時間はずっと買い物してました」と驚きのエピソードを明かした。
そんな楽しそうな様子を明かしたが、“パフォーマンス”と言いつつも、斎藤は必ず台本を持って飲み会に参加するそうで、リリーは「自然と次の日の撮影をどうするか話したりもするので、いい時間になってました」と話し、チームワークの良さをアピールした。
本作は、フジテレビが運営する動画配信サービス「FOD」で、今月10日正午から#1、#2、1月17日正午から#3、#4、#5が配信される。
イベントには、ドラマに出演するJOYも登壇した。