30代男性が1人でマクドナルドへ→注文したのは……「羨ましいか?」 とんでもない光景に「こうじゃなきゃね」「おそるべし(笑)」

0

2026年05月16日 20:30  ねとらぼ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

30代男性の昼食は……

 若いときにはお金がなくて食べられない、一方、年を重ねると胃袋が……。そんな人々の悩みを蹴散らすかのように、投稿された1枚の写真がThreadsで話題です。それはある30代男性のマクドナルドでの昼食を写したもの。投稿は記事執筆時点で3500件以上の“いいね”を獲得し、6万回以上表示されています。


【画像】とんでもない光景


「羨ましいか?」30代男性がマクドナルドで注文したのは?

 画像を投稿したのは、Threadsユーザーで中学校教諭の「くま」さん(@fedupwithu10)。今回話題を呼んだのは、「羨ましいか? これが30代男性の経済力と食欲の成せる技だ。(1人で昼ごはん)」と投稿された写真。そこにはとても1人分とは思えない、ぜいたくなお昼ごはんの光景が広がっています。


なんという食欲……!

 まず驚くべきは、その品数です。バーガーだけで「チーズてりたま」「マックポーク」と期間限定商品を含む2種類。マックフライポテトは2個で、ドリンクやチキンマックナゲットもあります。 さらには、デザート枠なのか「チョコフラッペオレオクッキー」まで置かれています。


 全体に甘い、しょっぱい、肉感、揚げ物と味のバラエティーも富んでおり、ただ単に量を増やしたわけではなく食べたいものをしっかりと選んでいるように見えます。たしかに、これをやるためには経済力も食欲も必要です。30代、恐るべし……!


「羨ましい〜」「サイコー」と反響

 この投稿に対し、コメント欄では「財力っつーか胃袋がすげー」「これ、、、1人で、、?お腹ぱんちくりんになりますわ!!!!」など驚きの声が寄せられていました。また「羨ましい〜」「サイコー」「これは貴族の食事」などの反響もあがっています。


画像提供:くま(@fedupwithu10)さん



    ランキングIT・インターネット

    前日のランキングへ

    ニュース設定