
ディズニー大好きなママによる自宅のDIYの様子(1/2/3)がInstagramで話題です。投稿は記事執筆時点で合計220万回以上再生され、約1万8000件の“いいね!”を獲得しています。
投稿者は1児の母のInstagramユーザー・ポテみ(potemi_diy_disney)さん。ディズニー好きが高じてミッキー風の窓がついた家を建てたほどですが、内装は「意外と普通」なのだとか。そこで家の中もディズニー感を高めるべく、さまざまなDIYに挑戦しています。
まず制作したのは、2歳の息子さんのための“トミカ収納”。SNSで見た100均の木材を使う作り方を参考に、「トイ・ストーリーホテル」の駐車場をイメージしたデザインにしました。
木材を青や水色、黄色に塗り、トイ・ストーリーに登場するラジコンカーのキャラ「RC」のシールをプリントしたものをデコパージュで貼ります。そして組み立てれば完成! カラフルな見た目がおしゃれで、息子さんも喜んでいたそうです。
|
|
|
|
別の動画では、ディズニーグッズのコレクションルームの奥にある作業部屋の扉をアレンジすることに。一度扉を取り外し、絵の具でラプンツェルの絵を描き込んでかわいい見た目に変身させました! 見事扉のアレンジに成功したポテみさんは、作業部屋の壁にも絵を描きたいと意気込んでいます。これからの家の進化も楽しみですね!
これらの投稿に対し、コメント欄では「ステキぃいいいい!!!」「こんな家建てたかったー!」「本当にすごすぎます!!!!!」「ディズニー大好きなのでうらやましいです」「やばー! 手作りでこんなんすごすぎです」「これはわくわくしちゃう」「センスありすぎてステキです」「秘密基地みたい」などの声が寄せられました。
ポテみさんはこの他にも、100均グッズを使ったディズニー風グッズの作り方などをInstagramに投稿しています。
動画提供:ポテみ(potemi_diy_disney)さん
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
Copyright(C) 2026 ITmedia Inc. 記事・写真の無断転載を禁じます。
掲載情報の著作権は提供元企業に帰属します。

はじめしゃちょー、0歳娘の救急搬送を明かす 「41度の熱」唇の色がなくなり…その動画も公開(写真:オリコンニュース)46

はじめしゃちょー、0歳娘の救急搬送を明かす 「41度の熱」唇の色がなくなり…その動画も公開(写真:オリコンニュース)46