「シフト」に関するニュース (744件)

◆ 守備の乱れに言及…  阪神がヤクルトに2−8と完敗し、10試合ぶりの黒星となった。この日は本拠地・甲子園に幾度となくため息がこだました。この日は先発の青柳晃洋がヤクルト打線の徹底した逆方向へのバッテ…

 ファッションECサイト「ZOZOTOWN」を運営するZOZOは3月28日、利用者が余裕のある配送日程を選択した場合に「ZOZOポイント」を付与する「ゆっくり配送」を試験導入すると発表した。ZOZOTOWN会員向けに4月2日から提…

退勤後なのに、つい電話に出てしまう。休日なのに、メールを返してしまう。そうした勤務時間外の仕事の連絡を合法的に無視できる法案がオーストラリアで可決された。この法案に賛成? それとも反対? 現地在住のジ…

 過去最多受験者数だった2023年に引き続き、多くの子どもたちが中学受験に挑んだ2024年。各校の合格発表後、SNSなどでは親たちの様々な思いが飛び交い話題となりました。特に第一志望ではなく、すべり止めの学校に…

 『Dr.スランプ』や『ドラゴンボール』などの大ヒット作を生み出した世界的漫画家・鳥山明さんが3月1日、68歳で急逝した。8日に鳥山さんのプロダクション「バード・スタジオ」が発表して以降、世界中のファンや…

 2007年にWOWOWスクランブル枠で放送された熱血ロボットアニメ『鋼鉄神ジーグ』が、2024年4月より地上波にて初放送されることが決定した。テレビ東京にて4月7日深夜1時50分から放送される。 【画像】ヒロインが可…

 2月1日から、一部のAMラジオ局が放送を休止することがわかった。これは、「停波」ではない。最長で来年1月末まで実際に放送を止めてみて、その社会的影響を検証する事になる。 【詳細はこちら】iPod nanoならFMラ…

 1994年に有楽製菓が発売した『ブラックサンダー』。累計売上17億本を突破している同社の看板商品だが、発売当初は全く売れず、わずか1年で生産終了していた。しかし、九州地区で復活を望む声が上がり、エリア限定…

エマ・ワトソンが、迷惑駐車により約560万円の愛車アウディS3をレッカー移動された。映画「ハリー・ポッター」シリーズのハーマイオニー役で知られるエマは、2月6日の夜、英ウェストミッドランズ州ストラトフォード…

 キーボードの入力方式を巡って、河野太郎デジタル大臣のポストがX上で話題になっている。河野大臣は1月29日、同日に参加した講演イベントの参加者全員がローマ字入力派だったと投稿。続けて、自身はカナ入力を利用…

 50歳を迎えた青木さやかが、等身大の自分を見つめて率直につづったエッセイ本『50歳。はじまりの音しか聞こえない』(世界文化社刊)。勝ち組になれなかった駆け出しのころの心境や、「どこ見てんのよ!」というキ…

2023年野球界10大ニュース(後編)2023年野球界10大ニュース前編はこちら>> 2023年に野球界で起きた出来事をスポルティーバの独断と偏見で「10大ニュース」として選出。前編につづき、球界をざわつかせたあの事件…

 水瓶座に入った冥王星が9月に山羊座へ戻り、再び11月に水瓶座に入る2024年。牡牛座の木星は5月の終わりに双子座へと移動します。世間的な恋愛観と自分個人の恋愛観の間で葛藤しながらも、個々によい恋愛関係を求め…

ホンダが新型車「WR-V」を日本に導入する理由は、小さくてゴツくて値段も手ごろなSUVが間違いなく日本で売れると踏んだからだろう。では、WR-Vは小さくて安くてゴツいだけのクルマなのか? 実際に乗るとどう感じるの…

大阪・西成区萩之茶屋付近。通称あいりん地区。JR新今宮駅から南に5分ほど歩いたこのエリアはかつて、ホームレスの家であるブルーシート小屋が並び、労働者があちこちで立ち小便をするせいか、街の空気はそのにおい…

2024年1月2日・3日に行われる第100回箱根駅伝がいよいよ迫ってきた。今シーズンの学生駅伝界は、駒澤大の「一強」と言っても過言ではない状況が続いてきたが、史上初の2年連続学生駅伝3冠という偉業をライバルは止…

「私は試合の多さについての不満を漏らしたことなどない。我々現場は状況に適応すべきだ、と考えてきたからだよ。しかし、最近はあまりにも試合が多い。我々はプレーのクオリティを求めているが......」 久保建英を…

 2023−24シーズンのAFCチャンピオンズリーグ(ACL)・グループJ第6節(最終節)が6日に行われ、浦和レッズ(日本)とハノイFC(ベトナム)が対戦した。 浦和は昨季のACLを制して“アジア王者”に輝いたが、今季の…

 同僚から“ノジマのばあば”と呼ばれる、熊谷恵美子さん(82)は69歳から13年間、家電量販店ノジマの店頭で働いている。現在も原付バイクで通勤する熊谷さんは、ノジマの80歳以上雇用継続者の第1号だ。 接客は最…

契約形式上はフリーランスだが、実態は企業に雇用される労働者と変わらない「偽装フリーランス」問題で、フリーカメラマンの男性(40)が、撮影現場へ向かう途中にあった交通事故について、品川労働基準監督署は労働…

フリーアナウンサーの森香澄(28歳)が、11月12日に放送されたバラエティ番組「チャンスの時間」(ABEMA)に出演。千鳥・大悟に「男友達ができない」との悩みを打ち明けた。その他の大きな画像はこちら番組はこの日…

 睡眠は、美容や健康の他にも意外な影響があることがわかってきた。  科学誌『ジャーナル・オブ・ニューロサイエンス』に掲載された論文によれば、睡眠不足の人は貯金が減る傾向があるという。 睡眠不足の人…

インバウンドが急回復する中、航空業界は深刻な人手不足に陥っている。コロナ禍で旅行需要が激減し「脆弱な業界」というイメージがつき、旅行需要が回復した今も人材確保が難しい状況だ。 【関連記事:高速の「ズル…

● ホワイトソックス 1 − 3 レッドソックス ○ <現地時間6月23日 ギャランティード・レート・フィールド>  レッドソックスの吉田正尚外野手(29)が23日(日本時間24日)、敵地でのホワイトソックス戦に「3…

牛丼チェーン店「吉野家」西新宿8丁目店(東京都・新宿区)に「人員不足の為休業いたします」とする貼り紙が出ていたとして、話題になった。5月1日からは営業を再開し、ゴールデンウィーク(GW)明けの9日までは、7…

自分の状況は良いのかマズイのか判断がつきません皆さんから寄せられた家計の悩みにお答えする、その名も「マネープランクリニック」。今回のご相談者は、現在の家計管理や貯蓄額について不安を感じている43歳の会社…

Xで人気沸騰中の人間まおがミドルエイジのモヤモヤを描く連載コミック! 【あらすじ】 老後資金も不安なことだしと、子供が実家を巣立ったことをきっかけに、パートを始めた妻。仕事に慣れ、シフトが増えてくると以…

老後は誰にでも訪れます。最近では年齢を重ねた人々の生活苦のニュースが多く流れているため、不安に感じる人は少なくありません。では、「貧乏老後」にならないためには、どのようにお金を貯めていけばよいのでしょ…

俳優の中沢元紀とSHELLYがJ-WAVEで対談。中沢が普段から意識しているSDGsにまつわる行動や、SDGsについて考えるきっかけになった映画、豊かな未来のために取り組んでいることを語った。 トークを繰り広げたのは、“…

定期テストや入試を控えると、寝る間を惜しんででも勉強したいと考える子も出てきます。入試の前ともなれば学校を休み、家庭での自習や塾通いをする子も出てきますね。『子どもから、定期テストや入試のために家で…

ニュース設定