「欽ちゃん」に関するニュース (24件)

 昨年12月24日に3年ぶりに開催された、コメディアン・萩本欽一、タレントの香取慎吾の司会による日本テレビ系『欽ちゃん&香取慎吾の第99回全日本仮装大賞』が、本日12日に放送された。ネット上では、審査員を務め…

 昨年12月24日に3年ぶりに開催された、コメディアン・萩本欽一、タレントの香取慎吾の司会による日本テレビ系『欽ちゃん&香取慎吾の第99回全日本仮装大賞』が、きょう12日午後7時から2時間にわたって放送される。 …

 取材当日は、阪神タイガースがオリックス・バファローズとの日本シリーズを制し、38年ぶり2回目の日本一に輝いた翌日だった。 「阪神が日本一になったのは、僕が高校を留年した1985年以来。留年したときのこと…

 今シーズン18年ぶりにリーグ優勝を果たした阪神。優勝を記念して、お笑いタレントの松村邦洋は、自身のYouTubeチャンネルで“歴代の優勝監督になりすまして六甲おろしを熱唱する動画”を披露。生粋のファンとして…

「一度だけ、死んでやろうと思ったことがあるの」  と、萩本欽一は言う。20代後半、コント55号の人気が絶頂のときだ。週刊誌にあることないこと書き立てられ、事実を話しても記事にはならない。精神的にまいった…

 お笑い芸人・明石家さんまが主演を務める、27日放送のフジテレビ系ドラマ『心はロンリー 気持ちは「・・・」FINAL』(後9:00)について、総合演出を務める三宅恵介氏がこのほど取材に応じた。 【写真】さんまと…

 2003年の『心はロンリー 気持ちは「・・・」XI』以来、実に21年ぶりの復活となるドラマ『心はロンリー 気持ちは「・・・」FINAL』(フジテレビ系/4月27日21時)。コメディと一括りにしては危険なぐらいに破天荒…

◆生涯現役、笑いの点と点が繋がる特別対談 『笑点』で視聴者を笑わせ続けてきた落語家・林家木久扇(86歳)。坂上二郎とのコンビ「コント55号」で日本中を笑いの渦に巻き込んだコメディアン・萩本欽一(82歳)。 …

お笑いコンビ・爆笑問題の太田光(58歳)が、4月1日に放送された情報番組「ノンストップ!」(フジテレビ系)に出演。高校時代は友だちができず、「3年間、ひと言も口きかなかった」と語った。番組MCのバナナマン・…

タレントのヒコロヒー(34歳)が、3月7日に放送されたバラエティ番組「ダウンタウンDX」(読売テレビ・日本テレビ系)に出演。“結婚を考えた瞬間”について語った。ヒコロヒーが「結婚のタイミングはいつがベストな…

 あす7日22時放送の『ダウンタウンDX』(読売テレビ・日本テレビ系)は、「芸人のリアル人生設計SP」と題し、「賃貸? 持ち家?」「将来東京に住み続ける?」「投資をしたいけどわからない!」「仕事をしながら結…

 お笑い芸人・ヒコロヒーが、あす7日放送の読売テレビ・日本テレビ系『ダウンタウンDX』(毎週木曜 後10:00)に出演する。 【写真】「はぁ…私ができることってなんだろう」と暗い顔の相席スタート・山崎ケイ …

「クドい」「気持ち悪い」と言われていた若手時代から、今は「憧れの大人」の存在になったタレント・関根勤(70)。古希を迎えた今も現役として面白さを提供してくれる、その肩肘張らない魅力を過去を振り返りながら…

 昨年12月24日に3年ぶりに開催された、コメディアン・萩本欽一、タレントの香取慎吾の司会による日本テレビ系『欽ちゃん&香取慎吾の第99回全日本仮装大賞』が、12日午後7時から放送スタートした。 【動画】3年ぶ…

「おい! 起きろブス!! 盛りのついたメスゴリラ」  穏やかではないセリフから始まったのは、阿部サダヲ主演のドラマだ。  暴力的な言葉とともに画面に表示されたテロップには、《時代による言語表現や文化・風俗…

 1979年に始まり、第99回を迎える「全日本仮装大賞」が、「欽ちゃん&香取慎吾の第99回全日本仮装大賞」として、2月12日(月・祝)に放送される。 「全日本仮装大賞」は、一般の参加者がアイデアを生かし、1つの作…

元SMAPの香取慎吾(47歳)が、2月11日に放送されたバラエティ番組「行列のできる相談所」(日本テレビ系)に出演。同じくSMAPの中居正広が「歌う時にマイクの音量を下げられていた」という噂の真相を明かした。香取…

 顔出しNGの敏腕ライターたちが覆面姿で登場し、ゲストの素顔や番組の見どころを紹介する番組『ライターズ!』(日本テレビ系/毎週日曜 深1:25)。第18回(11日深夜)は、2回目の出演となる松丸亮吾が登場する…

お笑い芸人の“東MAX”こと東貴博(54歳)が2月9日、公式ブログを更新。タレントの所ジョージ(69歳)から出産祝いを貰ったことを報告した。その他の大きな画像はこちらこの日、「所さんからお祝い!」と題してブロ…

 名刺代わりの、とか挨拶代わりの、といった表現がある。プロ野球で外国人選手の来日初本塁打を「名刺(挨拶)代わりの一発」と呼んだりするのが代表例だ。  歌手でいえば、最初のヒット曲がそれだろう。  その…

テレビ、YouTube、CM業界などの放送作家として、数々のコンテンツを作り出してきた澤井直人(33)。今、ほかの誰よりも「人間」に興味がある平成生まれの彼が、「話を聞きたい!」と思う有名人と対談する、好奇心と…

お笑いコンビ・千鳥が、7月22日・23日に放送されたバラエティ番組「FNS27時間テレビ」(フジテレビ系)に出演。ノブ(43歳)の代表的なツッコミのフレーズである「クセがすごい」を科学的に解析した結果が明らかにな…

 言葉は時代を映す鏡であり、振り返れば消えていった言葉は数多い。しかし現在のアラフィフ世代が20代、30代だった'90年代によく使われた“写メ”“むずい”などのように今も使われ続けている言葉もある。その…

何年か前に、「人生で大事なことはすべて〇〇から教わった」というベストセラー本がありました。この言い方をすれば、私は「人生の面白いことを、ぜんぶラジオから教わったし、今も教わっている」人間です。ラジオは…

ニュース設定