「片付け」に関するニュース (1048件)

mitorizは4月23日、「大型連休に関する調査」の結果を発表した。同調査は、2024年3月29日〜30日の期間、消費者購買行動データサービス「Point of Buy」の会員3,015人を対象にインターネットで実施したもの。 20…

 最大震度6弱の揺れを観測した愛媛、高知両県では17日深夜、突然の大揺れが町を襲った。過去の大震災の経験を思い出した人もおり、住民らはぼうぜんとした様子で発生時を振り返った。  震度6弱を観測した愛媛…

 能登半島地震の発生から3カ月以上が経過したが、今も多くの被災者が避難所や壊れた自宅での生活を余儀なくされている。そんな中、外出する際にペットを一時的に預かるNPO法人が活躍している。担当者は「犬や猫…

 シングルファザーが双子の息子に高校生活最後のお弁当を作る様子が、YouTubeで紹介されています。動画は記事執筆時点で24万再生を突破しています。 【画像】最後のお弁当は双子の好物で ●6年間のお弁当作りも今日…

 お笑いコンビ・ANZEN漫才(みやぞん、あらぽん)が3月31日をもって解散する。あらぽんが同日、自身のブログを更新して心境を明かした。 【写真】いつもと違う?みやぞん&あらぽん、旬のアメカジスタイルに挑戦 …

福岡県みやま市の小学校で2月下旬、給食で出されたうずらの卵を喉に詰まらせて小学1年生の男児(当時7歳)が亡くなった事故。同市の教育委員会が会見を開き、原因とみられるうずらの卵を当面使用せず、他の食材も提…

 テレビでは“元気キャラ”でおなじみだったmisonoさん。'18 年にドラマーのNosukeさんと入籍。直後に夫の精巣がんが見つかり、治療費などの工面の苦労もあり別居婚に。すると夫婦の関係性がよくなり、関西で…

 日本マクドナルドは、23日より「星のカービィ」と「ポムポムプリン」のハッピーセットを約3週間限定(予定)で発売することを発表した。 【写真】ポムポムプリンがARで飛び出す!「ぱくぱくプリン」  「ポムポ…

 札幌市で毎年冬に開催されている「さっぽろ雪まつり」。そこで展示される氷像の解体作業が、X(Twitter)で約5万7000件のいいねを集めるなど話題を呼んでいます。なんて気持ちいい壊し方……! 【動画】氷像を解…

元日の能登半島を襲った大地震では、建物の倒壊や火災が相次いだほか、津波被害もあり、今も約1万4000人が避難生活を余儀なくされている。発災から約1カ月、筆者は東京から関越道、上信越自動車道、北陸道を経て被災…

 1人暮らしの祖母が入院し、母娘で祖母の家を片付ける動画がInstagramに投稿されました。記事執筆時点で452万再生を突破、「大切なことに気付かせてくれる素敵な動画」「いろいろと考えさせられました」といったコ…

群馬県で起きた犬の咬傷事件で、当該犬の犬種が「四国犬」だったことを受け、「四国犬は一般家庭で飼うような犬種ではない」といった、誤まった認識が広がっています。【動画】「菜々緒ポーズ」をする、おちゃめな四…

「私たちが炊き出しを行っている被災所の方々が困っていたので批判覚悟で投稿させて頂きます」【写真】切りかけのまま放置された大量の野菜能登半島地震で被災地に訪れた炊き出しボランティアに対し「最低限のマナー…

 昨年8月に脳出血と診断、緊急手術を受けた歌手の井上あずみ(58)の娘で歌手・ゆーゆ(19)が6日、自身のX(旧ツイッター)を更新し、「明日は母がついに退院します!!!」と報告した。 【画像】「おめでとうママ!!…

 昨今、SNSなどでシンプルライフを発信し、インフルエンサーとして支持されているミニマリスト。なかには、家具ひとつない部屋で暮らしている人もいる。あまりにもスッキリとして生活感のかけらもない空間は、憧れ…

2023年もいよいよ終わりが近づいています。年内に片付けようと仕事に追われた職場でも、12月29日から1月3日までは「年末年始の休み」という人が多いのではないでしょうか。 【関連記事:コンビニの日本人店員が「外…

「ゴミ屋敷」と聞くと、どんな家や住人をイメージするだろう。地方の一軒家で、病的な収集癖がある人や認知症の老人が、自分の敷地にモノやゴミを積み上げ……という図を思い描く人が多いのではないだろうか。 水…

東京・池袋で2019年4月、乗用車にはねられた母子2人が死亡した暴走事故をめぐり、遺族が運転手の飯塚幸三氏(92歳)と保険会社に対して損害賠償を求めた裁判で、約1億4000万円の支払いを命じた東京地裁の判決(10月2…

SMBC日本シリーズ2023第6戦 ○ オリックス 5 − 1 阪神 ● <11月4日・京セラD大阪>  オリックスの山本由伸が4日に行われた阪神との日本シリーズ第6戦に先発し、9回・138球、9安打、14奪三振、1失点で、自身初と…

 10月28日、三重県の鈴鹿サーキットで開催された全日本スーパーフォーミュラ選手権第8戦の決勝レース終了後、メインストレート上で史上初(?)のバーベキュー大会がスタートした。と言ってもファンの皆さん向けで…

来年1月放送予定のTBS新金曜ドラマは、宮藤官九郎脚本・阿部サダヲ主演の「不適切にもほどがある!」に決定。さらに仲里依紗、吉田羊、磯村勇斗も出演することが分かった。 宮藤官九郎が脚本を手掛ける本作は、昭…

ラーメン店の店主が、食べ終わってスープの入った丼ぶりにティッシュなどのゴミを入れる客に「やめてくれ」と苦言を投じた。 【関連記事:セックスレスで風俗へ行った40代男性の後悔…妻からは離婚を宣告され「性欲…

AlbaLinkは、片付けが苦手な男女500人を対象に「部屋や家を片付けられない理由に関する意識調査」を実施し、10月6日そのデータを発表した。同調査は2023年9月29日~10月3日、10代から60代以上の男女500人を対象にイン…

「食い尽くし系」と呼ばれる人たちがいる。食事のときに家族や恋人の分も食べてしまう、冷蔵庫や棚に保管されている食べ物を食べてしまう、などの行動を起こし、注意されても改めないのが特徴だ。 【関連記事:コン…

家庭のトイレは、いつも快適な空間であってほしいもの。しかし、最も汚れやすい場所でもあるため、こまめに掃除をしても嫌なニオイが消えない場合も多い。そこで今回は、大王製紙が発表した「トイレのニオイを消す方…

「ゲーム依存」「ゲーム障害」という言葉が生まれて10年以上になる。子どもがゲームに熱中していると、ゲーム依存ではないかと不安になる保護者は多いだろうか。ベネッセの調べによると小中学生が1日にゲームをする…

 お菓子の空き箱や、洋服や小物を購入した時に渡される紙袋。ついつい集めてしまう人も多いのではないでしょうか。Twitterユーザーの青かんぱちさんが、妻が集めた空き箱と紙袋の画像を投稿したところ、たくさんの…

家の中には、普段の生活に欠かせないものがたくさんあります。しかし持っているものが多すぎると、片付けができずにごちゃごちゃしてしまうことも。ママスタコミュニティのあるママも部屋の片付けで悩んでいるようで…

 フランスでの1週間の夕食を紹介した動画がYouTubeに投稿され、「健康とダイエットには最高」「うちもフランス式にしよう」と反響が寄せられています。再生数は62万回を突破。 【画像】フランスの夕食は意外と………

 築年数不明のボロボロの平屋を夫妻でフルリノベーションする様子が、YouTubeで公開されています。動画は記事執筆時点で9万2000回再生を突破、2500件を超える“高評価”が寄せられています。 【画像】衝撃の事実発…

ニュース設定