「豚汁」に関するニュース (64件)

 丸亀製麺と株式会社TOKIOとの共創店舗『丸亀製麺×株式会社TOKIO店』が丸亀製麺 上野中央通り店にてきょう17日から21日まで5日間限定で開店することが決定した。同所でオープン発表会が行われ、株式会社TOKIOの代…

「1年に1回しか買い物に行けない場所」  笑顔で南極の印象を教えてくれたのは、'15年12月から約1年2か月の間、南極にある「昭和基地」の調理隊員を、民間の女性として初めて務めた渡貫淳子さん。 食品ロ…

 コストコで5万円分のお買い物をした7人家族のママ。それらの食材をふんだんに使ってあらゆる献立を作る様子がYouTubeチャンネル「ひらり家のごはんTouko's Kitchen」に投稿されました。記事執筆時点でこの動…

 今は亡き某指定組織の三次団体幹部の妻だった、待田芳子姐さんが語る極妻の暮らし、ヤクザの実態――。 目次 ・ヤクザはもともと「根は単純な人」が多い ・ヤクザが地震発生48時間以内に被災地入り ・山口組機関誌…

日本のみならず世界中に数えきれないほど存在する「食堂」。 「食堂」といっても様々なスタイルのお店がある。 例えば、食べるだけに特化しているお店もあるが、店主や常連さんたちとの会話を楽しみながら味わえる場…

丸亀製麺は、TOKIO 松岡 昌宏さんと共同開発をした「トマたまカレーうどん」「とろけるチーズのトマたまカレーうどん」「俺たちの豚汁うどん」の3商品を、4月23日から6月中旬まで全国の丸亀製麺にて期間限定で販売す…

 「丸亀製麺」は、「TOKIO」の松岡昌宏さんと共同開発した「トマたまカレーうどん」「とろけるチーズのトマたまカレーうどん」「俺たちの豚汁うどん」の3商品を期間限定で販売。またコラボを記念して、丸亀製麺「上…

 丸亀製麺と株式会社TOKIOとの共創店舗『丸亀製麺×株式会社TOKIO店』が丸亀製麺 上野中央通り店にてきょう17日から21日まで5日間限定で開店することが決定した。同所でオープン発表会が行われ、株式会社TOKIOの代…

 とんかつ・かつ丼専門店の「かつや」。業績好調の理由は女性にも好まれる点にあると言われています。なぜ好まれるのでしょうか?  食文化研究家のスギアカツキです。『食は人生を幸せにする』をモットーに、食ト…

ゴミ清掃員としても勤務するお笑いコンビ・マシンガンズの滝沢秀一が、15日にXを更新。使い終わった「だしパック」の意外な活用法を紹介し、注目を集めていた。 画像をもっと見る■だしパックを使った後は…日…

女優の生田絵梨花(27歳)が、4月14日に放送されたラジオ番組「Volkswagen DRIVING WITH YOU」(J-WAVE)に出演。得意料理を聞かれ、「味噌汁は引くほど作ってます」と語った。番組のメインパーソナリティである生田…

豚こま肉が柔らかく食べられる豚汁レシピ 年間を通してお手頃価格で購入できる豚こま肉。今回はそんな豚こま肉を使った「もやし豚汁」のレシピをご紹介します。もやしのシャキシャキ感・柔らかくジューシーな豚こま…

 俳優の石田ひかり(51)が8日、自身のYouTubeチャンネルを更新。「突然ですが、私は寺の嫁でもありまして」と自己紹介し、年末年始に夫の実家に帰省したときの様子を公開した。 【動画あり】「すごーい!!ドラマみ…

ご飯がすすむ「焼きごぼう」3選 きんぴらや豚汁などさまざまな料理に使われ、シャキシャキ食感が魅力のごぼう。今回は、そんなごぼうを「焼いて」作るレシピを3品ご紹介します。ご飯のお供にぴったりです。カレー粉…

クックパッドのポッドキャスト番組「ぼくらはみんな食べている」。第一回・第二回ゲスト、スープ作家の有賀薫さんの書籍『有賀薫 私のおいしい味噌汁』から、新感覚で楽しめる味噌汁レシピをご紹介します。 日本のソ…

クックパッドのポッドキャスト番組「ぼくらはみんな食べている」。食や料理に熱い思いを持ち活躍するゲストを迎え、さまざまな話を語ります。クックパッド初代編集長の小竹貴子がパーソナリティを務めます。今回はス…

肉じゃがは日本の定番料理であり、おいしくボリュームのあるメインディッシュです。しかし、バランスの取れた食事を心掛けるためには、肉じゃがだけでなく、適切な副菜や汁物も考える必要があります。そこで、栄養士…

 見事なブロンズヘアの素敵マダムとして人気のボディマイスター・ソネジュンコさん。実はアップダウンの激しい人生を乗り越えてきた苦労人でもある。「私は変化するのが苦じゃないから」自分らしく年齢を重ねるソネ…

 黄色いタキシード姿の男性が手に持つのは、白地に赤いしま模様のハンカチ1枚。茨城のお国訛りのどことなく親しみを感じさせるアクセントで、こんなふうにしゃべり出す。 ⼿品師・マギー司郎の鉄板ネタ …

クックパッドのポッドキャスト番組「ぼくらはみんな食べている」。食や料理に熱い思いを持ち活躍するゲストを迎え、さまざまな話を語ります。クックパッド初代編集長の小竹貴子がパーソナリティを務めます。第1回目…

ある日、あるとき、ある場所で食べた食事が、その日の気分や体調にあまりにもぴたりとハマることが、ごくまれにある。それは、飲み食いが好きな僕にとって大げさでなく無上の喜びだし、ベストな選択ができたことに対…

 結成時、紅白出場と全国47都道府県で歌うことを目標に掲げた純烈。今はコンサート以外に旅番組や地方ロケでも全国を駆け巡っている。 「一年のうちほとんどが旅に出ているので、行った先で楽しみを見つけるのが…

◆【横浜モデルコース】地元ツウ・オモムロニ。さんが案内する横浜中華街さんぽ本場の味を味わうことができる横浜中華街。お店が多くてどこに入るか迷うことも。地元ツウなオモムロニ。さんが、とっておきのお店を教…

 乳製品を取って強い体をつくろう——。子どものころからの食育の大切さを学ぼうというイベントが、サッカー女子日本代表「なでしこジャパン」の元キャプテンの宮間あやさんと約80人の親子が参加して、3…

 インスタグラムやフェイスブックを運営するメタ社が、2023年7月にリリースしたテキスト共有アプリ『Threads(スレッズ)』。イーロン・マスクによって買収され、さまざまな“改悪”のあったX(旧:Twitter)に代わ…

小沢かな原作によるドラマ「ブルーモーメント」の追加キャストが発表された。 【画像】主演の山下智久扮する晴原柑九朗、出口夏希扮する雲田彩のビジュアル。 追加キャストとして、ドラマのオリジナルキャラクター…

 山下智久が主演する4月スタートのドラマ『ブルーモーメント』(フジテレビ系/毎週水曜22時)に、ハナコ・岡部、真矢ミキ、仁村紗和、平岩紙、音尾琢真の出演が決定した。岡部は超がつくほどの地理オタク役、真矢…

女優の山本舞香(26歳)が2月29日、イメージキャラクターを務めるヒロインメイク(伊勢半)のPR取材会に登壇。3月1日より公開となった、ウェブCMの撮影秘話などを語った。その他の大きな画像はこちらヒロインメイク…

 俳優の山本舞香(26)が29日、東京・Zero Base表参道で開催されるポップアップイベント『長すぎて、ごめん!byヒロインメイク』の内覧会に参加し、自身が出演した新CMの撮影エピソードなどを語った。 【全身ショ…

 俳優の山本舞香(26)が29日、東京・Zero Base表参道で開催されるポップアップイベント『長すぎて、ごめん!byヒロインメイク』 の内覧会に参加し、自身が出演した新CMの撮影エピソードを交えながらテーマトークを…

ニュース設定