• このエントリーをはてなブックマークに追加

ローカル鉄道存続へ正念場

160

2022年08月07日 09:02 時事通信社

  • 国有化したほうがいいと思う。
    • 2022年08月07日 17:40
    • イイネ!33
    • コメント2
  • 再び国有化へ_φ(・_・
    • 2022年08月07日 12:34
    • イイネ!20
    • コメント1
  • 国鉄に戻しても廃止だよ。それに今のJRより非効率になるし。なんで民営化されたかすらご存知無い模様。あと記事にもあるが沿線人口が一定数を下回れば鉄道はお荷物になります。そういうものです。
    • 2022年08月08日 07:58
    • イイネ!19
    • コメント7
  • 束の羽越本線や津軽線は貨物があるから廃止には出来ないだろ。只見線も並行する国道が冬季積雪で通行止めになるからと言う特例で存続した路線だから、今更利用客数云々言うのはおかしいわwww
    • 2022年08月07日 14:35
    • イイネ!18
    • コメント0
  • 中曽根ヤスピロが国労を潰す為に国鉄を潰したから、コーユー事態に陥るんだよwww 民営化なんて碌なモンじゃ無ぇって解っただろ?鉄ヲタ兼業のネトウヨ共、恨むんなら自民党と中曽根ヤスピロヲネ恨めよwww
    • 2022年08月08日 01:32
    • イイネ!17
    • コメント2
  • テツドーハジダイオクレノヘーキダカラナクセーФ(≧∀≦)ψ ならず者国家ポンニチラシーセーサクダナ(・ω・)
    • 2022年08月08日 00:20
    • イイネ!15
    • コメント3
  • 中曽根の国鉄民営化でJRが失敗でローカル線は儲からなくても地方の大きな助けで独特の味がある。ローカル鉄道廃線は地方文化を壊す
    • 2022年08月07日 22:37
    • イイネ!12
    • コメント7
  • まずすべて東京につなげようとするんじゃなくて、本線系につなげよ、と思っても北陸はすでにブツ切れ状態の第3セクターの集まり。
    • 2022年08月07日 14:36
    • イイネ!12
    • コメント0
  • プリウスミサイルがどんどん増えてしまう。
    • 2022年08月07日 12:55
    • イイネ!11
    • コメント0
  • 何度も言うが 普段使いもしないのに路線は残せじゃ話にならない ましてや一応JRという民間会社 無駄を切り捨てるは当然の話 ただてめえのエゴを満たしたいだけのキモ鉄ヲタは口挟むな
    • 2022年08月07日 15:06
    • イイネ!10
    • コメント0
  • 国鉄へ戻しても良いのでは?って思いますね。でも、JRも国鉄も活かすのは、国民次第ですね。
    • 2022年08月07日 18:26
    • イイネ!9
    • コメント2
  • バスには免許維持路線とか言うのがあるがそれをJRにも適用したら???
    • 2022年08月07日 17:05
    • イイネ!9
    • コメント0
  • 値上げしたら利用者さらに減るんじゃ?ねぇ?( ̄ー ̄; ヒヤリ
    • 2022年08月07日 16:14
    • イイネ!9
    • コメント0
  • 役立たずの老害政治家連中の給料ͭ��削減してローカル線����を救って欲しいexclamation ��2
    • 2022年08月07日 15:57
    • イイネ!9
    • コメント0
ニュース設定