「オーストラリア」に関するニュース (1833件)

白血病から復帰を目指す競泳女子の池江璃花子(19=ルネサンス)が、日本学生選手権(10月2〜4日、東京辰巳国際水泳場)でのレース復帰を目標に掲げた。 2日、都内で練習を公開。約2時間の水中練習を行った。24年パ…

 新型コロナウイルス感染拡大を防ぐために講じている水際対策の緩和をめぐり、政府は今月中にも、台湾とビジネス目的の往来再開に向けた協議を始める方向で調整に入った。日本と経済的なつながりの深い中韓両国も交…

新型コロナの影響で4月末から全館臨時休業していた東京・池袋のサンシャインシティプリンスホテルが7月1日(水)から営業再開! プリンスホテルの新たな衛生・消毒基準「Prince Safety Commitment(プリンス セー…

 国際サッカー連盟(FIFA)は25日、2023年のFIFA女子ワールドカップ(W杯)をオーストラリアとニュージーランドで共同開催とすると発表した。公式サイトが伝えている。 FIFAのジャンニ・インファンティーノ会長は…

男子テニスの世界王者ノバク・ジョコビッチ(32=セルビア)が主催したバルカン半島での慈善大会で、ジョコビッチを含む新型コロナウイルスの感染者が続出している問題で、他の選手や関係者からジョコビッチに批判の…

 日本サッカー協会(JFA)は22日に臨時理事会を開催し、開催国として立候補している2023年のFIFA女子ワールドカップ(W杯)の招致活動から撤退することを決定した。 JFAは以下のようにコメント。「世界的な女子サ…

 ロックバンド「ニルヴァーナ」のカート・コバーンが使用していたギターがオークションに掛けられ、6月20日にギターとしては史上最高額の601万ドル(約6億4000万円)で落札されました。 【画像】ギターを落札した…

 オーストラリアのモリソン首相は19日、政府機関や民間企業に対して、外国政府が関与するサイバー攻撃が広範囲に起きているとして、電子メールのシステムなどを更新し、被害を防ぐように呼びかけた。豪公共放送ABC…

 政府は18日、新型コロナウイルス感染症対策本部(本部長・安倍晋三首相)会合を首相官邸で開いた。感染拡大防止のため求めてきた都道府県境をまたぐ移動の自粛を19日から全面的に解除することを決定。ベトナム…

大昔の地球では、体長約4メートルにおよぶワニが、2足歩行をしていたそうだ。推定1億2000年前とされる化石が韓国で発見され、研究者らによると、古代ワニに似た種が2本足で大地を闊歩していたという。その他の大きな…

ニュース設定