「スキー」に関するニュース (1660件)

1972年札幌冬季五輪(オリンピック)スキー・ジャンプ金メダリストの笠谷幸生(かさや・ゆきおさん)が23日、亡くなった。日本スキー連盟(SAJ)が26日に「2024年4月23日(火)、ご逝去されました」と発表した。 続…

 北京オリンピックで金メダルを獲得した、レッドブル・アスリートのスキージャンプ・小林陵侑(27)が24日、アイスランド北部アークレイリにあるフリィザルフィヤットル・スキーリゾートの雪山に特設されたスキージ…

アメリカ議会下院はロシアの侵攻が続くウクライナを支援するための緊急予算案を可決しました。ロシアは反発しています。アメリカ議会下院は20日、ウクライナ支援のための、日本円で9兆円を超える緊急予算案を超党派…

「機動戦士ガンダム」のレビル将軍や、「フランダースの犬」のハンスを演じた声優の村松康雄さん(本名・村松為久)が亡くなっていたことが、20日までに分かった。91歳だった。所属事務所が公式ホームページで「4月1…

 6人組グループ・Kis-My-Ft2の宮田俊哉が、6月14日に公開される『ブルー きみは大丈夫』で吹き替え声優として実写洋画に初挑戦することがわかった。“想像力豊かな子どもにだけ見える不思議な存在”で物語の中心キ…

ワーナー・ブラザースが『マトリックス』シリーズ第5弾の製作準備を行っていることを発表した。 本作のメガホンを取るのは『オデッセイ』の脚本家で、『ホテル・エルロワイヤル』の監督・脚本のドリュー・ゴダー…

俳優の高橋克典(59歳)が、公式ブログを更新。「楽しいことも嫌なこともあった3年間」と振り返りながら、中学生の息子の卒業式に出席したことを報告した。その他の大きな画像はこちら3月30日、「中学卒業式」と題し…

 明日4月1日はエイプリルフール。毎年多くの企業がユーモアあふれる投稿を行っていますが、そんな過去のエイプリルフールネタを一部抜粋してまとめてみました。 【画像】“過去の名作”を見る ●Google「ダジャレ…

「ロート ロートロート♫」往年の名CMを彷彿(ほうふつ)とさせるドローンショーがSNS上で大きな注目を集めている。【動画】東京上空で「ハト」の字が羽ばたくように点滅してます「ロート製薬の豊洲のドローン…

 2019年4月から『みいつけた!』に登場した4代目スイちゃん(増田梨沙)が29日、NHK Eテレで午後7時から放送されたスペシャル番組『みいつけた! みんなのスイちゃんリクエストスペシャル』をもって卒業した。最後…

 SF漫画『サイボーグ009』(作者:石ノ森章太郎)初の舞台化作品『舞台「サイボーグ009」』が、5月18日〜26日に東京・日本青年館で上演されることが決定した。あわせてメインビジュアル、スポット映像が公開され、…

 NHKは8日、2019年4月から『みいつけた!』に登場した4代目スイちゃん(増田梨沙)が、29日午後7時放送のスペシャル放送をもって卒業すると発表した。5年にわたり出演してきた4代目スイちゃん、コッシー(声:高橋…

 ふじてんスノーリゾート(山梨県)は6日、X(Twitter)ユーザーの投稿で指摘したスキーリフトでの危険行為について、危険行為をした人物が同社のアルバイト従業員だったと謝罪した。 【その他の画像】  投稿さ…

 2年前に、サントリーウエルネス初の男性向けスキンケアブランドとして発足した「VARON」。1本でお手入れが完結するオールインワン商品がスキンケア初心者のミドル・シニア世代に受け、2年で累計売上40億円突破と、…

2月はまさに三寒四温。春のような陽気かと思えば、気を抜いていると突然の雪に遭遇することも。そんな突然の雪の備えとしても使えると話題のオールシーズンタイヤですが、実は利用者の意見は賛否両論。【写真】この…

「551の豚まんがある時 ない時…」【写真】これが551の焼売!…美味しそうでしょ!吉本興業のお笑いタレントのなるみさんを起用した印象的なCMで、大阪を代表する豚まん店として知られている551蓬莱。今、SNSではそ…

 フジテレビ系音楽番組『SHIONOGI MUSIC FAIR』(毎週土曜 後6:00)は、1964年に放送を開始して以来、今年で60周年を迎え、放送回数は3000回となる。これを記念し、3月2日(土)より、9週にわたり超豪華なスペシ…

 2月14日はバレンタインデー。昨今は“推しチョコ”という、好きなアイドルやキャラクターなど、年々バレンタインデーも多様化の一途を辿っている。ORICON NEWSでは毎年恒例の『第17回 女性が選ぶ“恋人にしたい有…

47の都道府県を有する日本。どの都道府県にも歴史や文化、風土などそれぞれの魅力があり、子どもの頃には他県を紹介するテレビ番組などを見て「あそこで暮らしてみたい!」と考えた事がある人もいるのではないでしょ…

群馬県で起きた犬の咬傷事件で、当該犬の犬種が「四国犬」だったことを受け、「四国犬は一般家庭で飼うような犬種ではない」といった、誤まった認識が広がっています。【動画】「菜々緒ポーズ」をする、おちゃめな四…

Text by CINRA編集部音楽イベント『FUJI ROCK FESTIVAL '24』が7月26日から28日にかけて新潟・湯沢の苗場スキー場で開催。第1弾出演アーティストが発表された。第1弾出演アーティストはKraftwerk、girl in red…

 お笑いタレントのなかやまきんに君が8日、都内で開催された、平安伸銅工業の「つっぱり棒の日」記念発表会に参加。突っ張り棒にちなみ、“ツッパってきた”芸人人生24年を振り返った。 【写真】“世界最強”と同…

アニコム損害保険は1月29日、「人気犬種ランキング2024」を発表した。調査は2023年1月1日〜12月31日の間に、アニコム損保のペット保険に新規契約した0歳の犬13万2,890頭の犬種を集計した。 「人気犬種ランキン…

 メルカリは、1月29日にフリマサービス「メルカリ」へのログイン時にパスワードレスの生体認証機能「パスキー」を導入。ビットコイン取引サービスから順次導入拡大してきたが、アプリ上の全ログインに適応される。 …

「僕の冬の楽しみはスキー。1シーズンに50日はスキーへ行きます。安定した滑りには筋肉が必要なので、1年くらい前から奥さんと一緒に週2回のジム通いも始めました。今、75歳で62.5kgのバーベルをあげられます。奥さ…

映画「トップガン」の第3弾に、パラマウントが着手したという。「トップガン マーヴェリック」の脚本を共同執筆したアーレン・クルーガーが、同人気シリーズの最新作に向けて脚本の草稿に取り掛かっていると言われて…

雪を食べることの危険性が、新たな研究によって判明した。新鮮な雪だとしても、小さな石や汚染、細菌、ウィルス、凍結防止剤などが混ざっている可能性があり、危険だという。スキーヤーが、ゲレンデで喉の渇きを雪で…

 「バレンシアガ(BALENCIAGA)」が、ブランド初となる「バレンシアガ スキーウェア」コレクションの発売を記念したビデオゲーム「Balenciaga Skiwear Mini Game」を発表した。特設ページ(中国ではWeChatのみ)で…

キアヌ・リーブスの自宅が、スキー用のフェイスマスクを被った強盗団の被害に遭った。12月7日未明、マスクを被った一団が、ロサンゼルスにあるキアヌの自宅に窓を割って侵入、銃を盗んで去って行く姿が警備カメラに…

「劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール-」「劇場版 ソードアート・オンライン -プログレッシブ- 星なき夜のアリア」「劇場版 ソードアート・オンライン -プログレッシブ- 冥き夕闇のスケルツォ…

ニュース設定