「愛称」に関するニュース (960件)

本名はもちろん芸名で活動している人も多い芸能界。芸能人にとってどんな名前で活動するのかは、見た人の印象に残るという点で非常に重要な意味を持ちますよね。そこで今回は、シンプルに名前がかわいいと思う若手の…

 元レーシングドライバーでニッサンワークス出身、チューニングショップ『リミット』を主宰する都平健二(とひら・けんじ)さんが2024年4月25日に亡くなった。83歳だった。  都平さんは1941年2月15日、茨城県生…

 メジャーリーグ、ロサンゼルス・ドジャース大谷翔平の連日の活躍が日本人を喜ばせている。MLBを観察し、取材してきたライターの内野宗治氏はその圧倒的な力でさまざまな障壁や閉塞した世界を変えた「ゲームチェン…

ラグビー日本代表75キャップを誇るSH田中史朗(39=NECグリーンロケッツ東葛)が24日、今季限りでの現役引退を発表した。 都内のホテルで記者会見し「今シーズン終了をもちまして、現役を引退することを決めました…

 NHK総合『新プロジェクトX〜挑戦者たち〜』(毎週土曜 後7:30)の27日放送回では、旧シリーズの名作選として「厳冬 黒四ダムに挑む 〜断崖絶壁の輸送作戦〜」を届ける。 【写真】中島みゆきが紅白初出場で歌っ…

 元AKB48でタレントの大家志津香(32)が19日、所属事務所を通じて、俳優の岩田玲(34)と結婚したことを報告した。関係者によると、2人は共通の知人を介して知り合い、今月15日に婚姻届を提出。既に同居しており、…

ヒコセブンは4月9日、オリジナルブランドのRAI'Sから、レジン製1/43スケール(約15.5cm)の「キャデラック ワン THE BEAST 2019 アメリカ大統領専用車(日本来日仕様)」(2万2,000円)の予約受付を、直営店の「モデ…

 桜の名所として知られ、「能登さくら駅」の愛称もある石川県穴水町ののと鉄道能登鹿島駅で、桜が満開を迎えた。同駅は能登半島地震の被害を受け、6日に復旧したばかり。13日は県内外の多くの花見客でにぎわった…

NHKで1961年から続いている朝のドラマ枠「連続テレビ小説」。“朝ドラ”の愛称で親しまれている同枠では、これまでに数多くの作品が放送されてきましたが、中には主人公の結婚後の姿を描いたものも多かったですよね…

 アルテミス計画で日本人の月面着陸が決まったことを受け、宇宙航空研究開発機構(JAXA)は今後、日本人として初めて月に降り立つ宇宙飛行士の人選を進める。現時点では、「選定方法も何も決まっていない」(J…

 歌手・小林幸子(70)が、28日に行われる『ニコニコ超会議2024』内の「超踊ってみた」ブースに登場する。その際、ギャルファッションに身を包んで「さちぴ☆」として、ボカロ楽曲を中心とするDJパフォーマンスや生…

 【最近気になる注目ワード・24】 あなたは小さいトマトのことを、「プチトマト」と「ミニトマト」、どちらのワードで呼ぶだろうか? 実はトマトの呼び方次第で、世代がバレてしまうと話題になっている。 その他…

【モデルプレス=2024/04/08】女優の綾瀬はるかが、7日放送のMBS/TBS系『日曜日の初耳学 春の2時間スペシャル』(よる9時〜)にVTR出演。俳優の長谷川博己との仲良しぶりを明かした。 【写真】綾瀬はるか、美背…

【モデルプレス=2024/04/08】女優の広瀬すずが、7日放送のMBS/TBS系『日曜日の初耳学 春の2時間スペシャル』(よる9時〜)にVTR出演。女優の川口春奈とのプライベートでの交流を明かした。 【写真】川口春奈&…

 お笑いコンビ・フルーツポンチの村上健志(43)が、6日未明放送のカンテレ『千原ジュニアの座王』(毎週金曜 深0:55 ※関西ローカル)に出演し、第1子誕生を報告した。 【写真】フルポン&しずるの”村上”が…

1937年に創業、1955年に初の純国産車となる「トヨペット クラウン」を発売し、その後も多くの人気車を生み出してきたトヨタ自動車。2023年には4年連続で販売台数世界一を達成するなど、世界を代表する自動車メーカー…

「悲しいときー!ボックスティッシュの最初の1枚目取るの苦手すぎるときー!」【写真】フィルム不使用の「押すだけカンタン取り出し口」はスイスイ引き出せる!花粉が飛びまくる春。スギの次はヒノキが襲いかかる恐…

 きょう30日をもってウェザーニューズを退職することを発表していたお天気キャスター・檜山沙耶が、17時からの気象情報番組「ウェザーニュースLiVE・イブニング」に出演。視聴者に最後のあいさつを述べた。 【動画…

 大阪・MBSラジオの看板番組として50年にわたり愛されてきた、浜村淳(89)パーソナリティーの『ありがとう浜村淳です』(月〜土 前8:00)の平日レギュラー放送が、29日もって幕を閉じた。 【写真】MBSラジオ朝…

日清食品は3月25日から、「カップヌードル」でおなじみの具材“謎肉”だけを商品化した「カップヌードル 謎肉放題」を発売する。価格は650円(税別)。その他の大きな画像はこちら“謎肉”の愛称で親しまれる、「カ…

 「ヤングなでしこ」の愛称で知られるサッカーU−20日本女子代表は、16日に『AFC U20女子アジアカップ ウズベキスタン2024』の決勝で、U−20朝鮮民主主義人民共和国(北朝鮮)女子代表と対戦した。 日本はグループ…

 俳優・杉咲花が主演を務める、カンテレ・フジテレビ系月10ドラマ『アンメット ある脳外科医の日記』(月15日スタート、毎週月曜 後10:00)の新キャストが16日、発表された。安井順平、野呂佳代、小市慢太郎、酒…

 気象情報番組「ウェザーニュースLiVE」でおなじみのお天気キャスター・檜山沙耶が15日、番組『ウェザーニュースLiVE・ムーン』に出演し、3月30日をもってウェザーニューズを退職することを発表した。 【動画】…

 テレビ東京は11日、4月期編成説明会を実施。お笑いコンビ・千鳥の大悟とヤギのポポが田舎道をゆったりと行き当たりばったりで散歩する旅番組『ヤギと大悟』(毎週金曜 後7:25〜後7:55)のレギュラー放送が終了…

 一つの変な間取りから始まる前代未聞のゾクッとミステリー、映画『変な家』(3月15日公開)が、ポルトガルで開催された「第44回ポルト国際映画祭」にてオフィシャルコンペのアジア作品部門・審査員特別賞を受賞し…

 「ケンタッキーフライドチキン」は、3月13日(水)から期間限定で、本格的なゆずの風味が食欲をそそる「和風チキンカツバーガー本格ゆず七味」を、全国の店舗で発売する。【写真】お腹いっぱい食べたい人に! 「…

 NEWSの加藤シゲアキ(36)が3日、所属事務所を通じて結婚したことを報告した。同事務所によると、お相手は一般女性で、既に代理人が都内の区役所に婚姻届を提出しているという。これを受け、メンバーの小山慶一郎…

 NEWSの加藤シゲアキ(36)が3日、所属事務所を通じて結婚したことを報告した。同事務所によると、お相手は一般女性で、既に代理人が都内の区役所に婚姻届を提出しているという。 【写真】加藤シゲアキ結婚!“粋…

 “テテ”の愛称でおなじみの「BTS」Vが出演する新CMが3月1日からYouTubeで公開中。香港の大スター、ジャッキー・チェンと共演し、「こんな凄いコラボ想像もしてなかった」と話題になっています。 【画像】69歳の…

 モナコに所属している日本代表FW南野拓実に同僚から賛辞が送られている。25日、クラブ公式サイトが伝えている。 南野は25日に行われたリーグ・アン第23節RCランス戦に先発出場すると、1−0でリードして迎えた30分…

ニュース設定