ホーム > mixiニュース > 検索

「電気」に関するニュース (2684件)

 フランスのフィリップ首相は4日、全土で反政府デモが広がるきっかけとなった燃料税の引き上げを凍結すると発表した。改革派を自任するマクロン大統領にとっては主要政策で初めての妥協だが、デモ参加者の不満は政…

 ソフトバンクは、6日に起きた携帯電話の通信障害の影響が約3060万件にのぼったもようだと、総務省へ12日までに報告した。同省によると、携帯電話の通信障害としては過去最大級という。  障害は6日午後1…

 この秋も、石川県内各地の市街地でイノシシの出没が相次いだ。各市町の猟友会などが駆除にあたっているが、昨年度の農作物被害は総額1億円を超えるなど被害は年々深刻化。識者は「行政主導の対策が急務」と指摘し…

 「水中ニーソ」というフェティッシュな写真のシリーズが、今年の「文化庁メディア芸術祭エンターテイメント部門審査委員会推薦作品」に選出され話題となった。と言われても“?”という人もいるだろうが、「ニーハ…

 下り坂や渋滞といった地図情報を車の走行方法に反映し、バッテリーの充電を効率的に――。自動変速機(AT)を手がけるアイシン・エィ・ダブリュが、ハイブリッド車(HV)の燃費を向上させるカーナビをトヨタ自…

 同居していた母親を絞殺したとして、山口県警は11日、同県下松(くだまつ)市瑞穂町3丁目の無職、家迫(いえさこ)美由紀容疑者(64)を殺人の疑いで逮捕し、発表した。「間違いない」と容疑を認めているとい…

 12月9日から関東上空に寒気が流れ込んでおり、11〜12日は雪が降る可能性があります。気象庁の予報によれば、11日の東京の最低気温は3度。予報を受け、Twitter上では「東京3度」がトレンド入りしました。 【画像…

冬の寝室の快適温度は16〜19度が理想的温かい居間で過ごした後に寒い寝室に入ると、交感神経が刺激されて目が覚めてしまい、寝つきが悪くなります。冬の寝室の温度は「ナイトウェアに1枚はおって寒くない程度」が良…

 改正出入国管理法の成立により、外国人向けの新たな在留資格が来年4月に創設される。少子高齢化のあおりで深刻化している人手不足を補うため、単純労働を含む分野まで外国人労働者の受け入れを拡大する「歴史的政…

 関西電気保安協会など関西で電気設備の定期点検をする4事業者が7日、大阪府や兵庫県などの集合住宅計1862棟で、調査記録を改ざんする電気事業法違反があったと発表した。エレベーターや水道ポンプの電気設備…

ニュース設定