ホーム > mixiニュース > 検索

「電気」に関するニュース (2592件)

 東京電力グループは21日、2020年度の採用計画を発表した。19年春に就職活動をする新卒学生470人、中途採用130人の計600人を採用する。前年度の計画からほぼ倍増させ、中途採用にも力を入れる。電…

 最大震度7を観測した昨年9月の地震で大きな被害を受けた北海道厚真町。震度6弱だった今回は目立った被害はなかったが、仮設住宅で暮らす町民らは夜間に発生した大きな余震に不安な表情を浮かべた。  同町表町の…

 本田技研工業(ホンダ)は、2019年3月5日からスイスで開催されるジュネーブモーターショー2019で、新型EV(電気自動車)のプロトタイプを発表すると予告しました。 【その他の画像】  丸目のヘッドライトが…

 ホンダは19日、電動化など新技術の開発や環境規制に対応し、世界の自動車生産体制を見直す一環として、英国とトルコの工場での生産を2021年中に中止すると発表した。ホンダは欧州での自動車生産から撤退する…

 携帯電話事業者が、特定の動画サイトやSNSを利用した際のデータ通信量を料金プランの通信容量から差し引かず、見放題にする「ゼロレーティング(カウントフリー)」という仕組みについて、総務省は電気通信事業…

 災害時の非常用電源として、電気自動車(EV)や家庭で充電できるプラグインハイブリッド車(PHV)の活用が拡大している。自動車メーカーなどと自治体の間で緊急時にEVを無償貸与する協定を結ぶ動きが加速。…

「日本企業には優れた技術があるが、マーケティングのノウハウがないために海外企業に負けてしまう」という解説がよく聞かれ、書店にはマーケティングに関する書籍があふれている。そのマーケティングの基礎の基礎と…

クラウド型バックオフィス支援システム「ジョブカン勤怠管理」を提供するDonutsは2月7日、「年次有給休暇取得率と一人あたりの月平均残業時間」に関する調査結果を発表した。調査は2016年1月〜2018年12月に実施し、…

 「Twitterにアップされたコラ画像も保存すると違法なのか」「ゲーム実況動画のスクリーンショットもダメなの?」――文化庁の審議会で検討されている著作権法の改正案について、ネット上では戸惑いの声が広がって…

 若者の2人に1人に難聴のリスク――。スマートフォンやMP3プレーヤーで大音量で音楽を聴く若者の増加を懸念し、世界保健機関(WHO)と国際電気通信連合(ITU)は12日、音楽再生機器の使用に関する国際…

ニュース設定