「facebook」に関するニュース (960件)

 米Facebook傘下のInstagramは6月17日、近隣の人気スポットを検索できる地図検索機能を日本国内で公開した。 【その他の画像】  「発見タブ」の右上に新たに追加された地図アイコンをタップして利用する。タ…

パンデミックの影響で失業した父親を手伝うために、娘はSNSで父の魅力を発信して仕事を募集した。コストコで働きたいと願っていた父親を代弁して投稿すると、なんとコストコCEOの目に留まり、採用に至ったという。父…

 スマートフォンの普及により、便利になったと思う人は少なくないと思いますが、それは健常者だけでなく障がいのある方も同様。ただ、一見似ていても別の使い方をしているケースもあります。全盲の方がスマホを「見…

「日本語をもっと勉強したいから、漢字の練習帳を送ってほしい」。来日17年のカメルーン人女性が病床で、そんなLINEメッセージを残し、今年1月に末期がんで他界しました。ホームレスになったり、入管施設に収容され…

夢だった芸人に30歳でデビューを果たしてまもなく、前田敦子さんのモノマネでブレークした芸人のキンタロー。さんは、その後も特技の社交ダンスなどで活躍の場を広げてきました。実は、中学生時代、同じグループの女…

 人気の猫型リュックを装った詐欺通販が物議を醸しています。広告に載っている写真は本物の猫を背負っているかのようなクオリティーですが、実はこれ、ある作家の作品写真を盗用したもの。購入者には、見本とは似て…

 前米大統領ドナルド・トランプ氏の公式Webサイト「SAVE AMERICA」の一角に開設されていたトランプ氏がツイートのような短いメッセージを投稿するコーナー「FROM THE DESK OF DONALD J. TRUMP」が6月2日(現地時間…

 米Facebookは5月26日(現地時間)、2019年からテストしてきた「いいね」数の非表示機能をすべてのユーザーが選択できるようにしたと発表した。 【その他の画像】  テスト中の専門家やユーザーからのフィー…

 山形県のあつみ温泉ばら園にて提供されているアイスクリームが、「食べるのもったいないほど綺麗」だと話題を呼んでいます。思わず本物と見間違えそうなクオリティー……!! 【画像で見る:美しすぎるアイス(3…

 清水章吾がチワワのくぅ〜ちゃんと共演したアイフルのCMが話題になったのは2002年。渋いバイプレーヤーが“カワイイおじさん”として超有名人に。 「最初はお断りしたんです。犬や子役が共演相手だと、どんなにい…

ニュース設定