「フライパン」に関するニュース (478件)

静岡駅前「呉服町商店街」にある家庭用品専門店の三保原屋本店。お鍋やフライパンなどの台所用品から暮らしの道具まで幅広く扱う専門家に、キッチングッズについて教えていただきます。 三保原屋本店は静岡駅前「呉…

クックパッドのポッドキャスト番組「ぼくらはみんな食べている」。第三回・第四回のゲスト、平野レミさんの書籍『平野レミの自炊ごはん せっかちなわたしが毎日作っている72品』から、レミさんの”時間がないときの…

1984年に集英社の「週刊少年ジャンプ」で連載が始まった漫画『ドラゴンボール』(作:鳥山明)は、2024年に連載開始40周年を迎えました。2024年秋には新作アニメシリーズ『ドラゴンボールDAIMA(ダイマ)』が、フジ…

「疲れてて、でもコンビニとかスーパーの弁当の気分じゃないとき(がみんなにもあるかわかりませんが)で、なんか具材を買ってする最低限の自炊をやる場合、どんな料理をしますか?みんなのミニマム自炊を教えてほし…

解凍するだけですぐに食べられて便利な「冷凍ごはん」ですが、電子レンジ以外での解凍方法を知っていますか?農林水産省の公式Xアカウント(@MAFF_JAPAN)によると、「フライパン」や「蒸し器」を使って解凍できるそ…

お餅にバニラアイス、チーズを混ぜて、ホットケーキみたいに焼けるのをご存知ですか。もっちもちの生地がおいしい、食べたことのないパンケーキができちゃうそうです。新食感のアレンジレシピを「明治 エッセル スー…

 スーパーで買った普通の卵を割ってみた人に起きた“珍事”が、X(Twitter)で9万2000件もの“いいね”を集めました。すげえ。 【画像】双子卵を全部見る ●卵を割ったら……全部“双子卵”!?  話題となったの…

 ローソンストア100は、おかずが1種類だけの「だけ弁当」のシリーズの新作「だけ弁当(マルシンハンバーグ)」を3月13日に発売します。マルシンフーズとコラボした商品で、白いご飯に「マルシンハンバーグ」をのせ…

ONE COMPATHは3月7日、「お弁当」に関する意識調査の結果を発表した。調査は2024年2月26日〜2月28日、電子チラシサービス「Shufoo!(シュフー)」を利用する全国の男女5,918名を対象に、インターネットで行われた。 …

2026年度から15品目の「指定野菜」に追加されることになったブロッコリー。今注目の野菜ですが、茹でたり炒めたりするのが一般的で、調理方法がマンネリ化しがちです。そんな中、ミツカンの公式インスタグラム(@mi…

旬のりんごを箱買いしたのは良いものの、消費しきれず困っているという方はいませんか。そのまま食べたりアップルパイにしたりというオーソドックスな食べ方とは一味違う、餃子の皮とクリームチーズを使ったレシピを…

 炊飯器が使えない時にお米を炊くにはどうしたらいいでしょうか…!? 1月の能登半島地震を受けて、農林水産省の公式X(ツイッター)アカウント(@MAFF_JAPAN)が過去に投稿した「フライパン1合炊飯」に再び注目…

何かと慌ただしい4月。ヘトヘトだけどパスタ食べたい!ってなったら、今日は電子レンジだけでぱぱっと完成するお手軽パスタにしちゃいましょ。 洗い物は最小限、フライパンを使わず電子レンジでチンするだけ。旬の…

 これまでの常識を覆す、スナップエンドウの前処理と加熱方法のライフハックがInstagramに投稿されました。記事執筆時点で、再生数は20万回を超えています。 【画像】筋取りの裏技 ●スナップエンドウの筋取り、ど…

ハンバーグ、餃子、キーマカレー…。ひき肉はあらゆる料理に欠かせない存在だ。ネット上では、そんなひき肉を混ぜずにそのまま焼き上げた「ひき肉ステーキ」が賛否両論となっている。話題の料理を作ってみると…。【…

30分以内でできて食べ応えバツグンのメインおかず 業務スーパーで大人気の姜葱醤(ジャンツォンジャン)。生姜とネギ油香る万能調味料で、料理のジャンルを問わずコクと旨みをプラスしてくれ、お料理のおいしさがア…

シンプルな材料で手軽に作れるお好み焼きですが、なぜかお店で食べるようなおいしさにならないと悩んでいる方も多いのでは?水分が出てべちゃっとしてしまう、なんだか味が決まらない…そんなお悩みを解決すべく、大…

クックパッドのポッドキャスト番組「ぼくらはみんな食べている」。食や料理に熱い思いを持ち活躍するゲストを迎え、さまざまな話を語ります。クックパッド初代編集長の小竹貴子がパーソナリティを務めます。今回は料…

 日本人の心に染みる“理想の朝ごはん”を描いたアニメがYouTubeで公開され、記事執筆時点で67万再生を突破しています。ずっと見ていたい……。 【画像】“理想の朝ごはん”を見る ●心に染みる映像と環境音――…

味の素冷凍食品は、「幻のホーム」と呼ばれているJR両国駅3番ホーム上で餃子を食べられるイベント「超ギョーザステーション」を4月25日から5月8日まで開催している。自他ともに認めるギョーザ好きである筆者が、ギョ…

「昆虫食」という言葉を聞いたことはありますか? 文字通り「虫を食べる」ということなので、知っていても一部の愛好家の話で自分には関係がないと思っている人がほとんどかもしれません。しかし将来的な食糧危機に…

ブロッコリーだけでやみつき副菜 ビタミンやミネラルがたっぷり含まれる野菜の代表にあがるブロッコリー。今日はブロッコリーだけで作る簡単副菜をご紹介します!やみつき味の副菜は、早速今日のおかずに作りたくな…

大人から子どもまで、箸が止まらなくなること間違いなし お弁当のおかずでおいしかったメニューは何ですか?牛肉にマヨネーズがかかった冷凍食品のおかずを覚えている人もいるかもしれません。今回は、そんな懐かし…

 YouTubeチャンネル「晩ごはん食堂」に春に食べたい5日分の春野菜たっぷりごはんのレシピが投稿され、「美味しそう!」「早速作ります」と話題に。動画は18万回以上再生され、1500件をこえる高評価を獲得しています…

低糖質を心がけようとすると、ごはんやパンはなるべく控えたいもの。しかし、炭水化物を減らすと食べた気がしなくて、満足度が下がってしまうこともある。お笑い芸人で料理好きのロバートの馬場裕之がYouTubeチャン…

 「18禁サンド」と名付けられたサンドイッチの調理動画が、74万8000再生される人気です。何もいかがわしい要素はないけれど、子どもに隠れてこっそり食べたい大人の味(?)。 【画像】脂がしたたるサンドイッチ …

爪楊枝なし!手間をカットで簡単アスパラベーコン おつまみやあと一品のおかずに便利な「アスパラベーコン」。でも、いざ作るとなるとちょっと面倒…。そんな方におすすめの、爪楊枝を使わずに「アスパラベーコン」…

 お笑いタレントのやす子が25日、東京・JR両国駅で『超ギョーザステーション』のメディア発表会に参加した。 【全身ショット】これぞ店長の風格!特大ギョーザを手に笑顔のやす子  味の素が「ギョーザ」を焼いて…

 お笑いタレントのやす子が25日、東京・JR両国駅で『超ギョーザステーション』のメディア発表会に参加した。 【写真】慣れた手つきでギョーザを調理するやす子  味の素が「ギョーザ」を焼いて食べる楽しさや盛り…

何かと手間のかかる「お好み焼き」が、手軽に作れたら嬉しいですよね。イオンの公式インスタグラムアカウント(@aeon_japan)によると、生春巻きなどの料理に使われる「ライスペーパー」でお好み焼きが簡単に作れる…

ニュース設定