「フライパン」に関するニュース (479件)

【なんでも2.5倍にします!よちよちよの「かさまし」レシピ】節約かさまし料理家として活躍する「よちよちよ」さん。あっと驚く節約マジックを使って、どんなお料理も2.5倍にかさまし!よちよちよさんが「アイデア一…

幅広い世代に大人気な「エビマヨ」ですが、「エビに衣をつけて、油で揚げて…」とお家作るのはなかなか大変なもの。味の素の公式インスタグラムアカウント(@ajinomoto_park)によると、そんな手間のかかるエビマヨ…

何かと慌ただしい4月。ヘトヘトだけどパスタ食べたい!ってなったら、今日は電子レンジだけでぱぱっと完成するお手軽パスタにしちゃいましょ。 洗い物は最小限、フライパンを使わず電子レンジでチンするだけ。旬の…

 これまでの常識を覆す、スナップエンドウの前処理と加熱方法のライフハックがInstagramに投稿されました。記事執筆時点で、再生数は20万回を超えています。 【画像】筋取りの裏技 ●スナップエンドウの筋取り、ど…

ハンバーグ、餃子、キーマカレー…。ひき肉はあらゆる料理に欠かせない存在だ。ネット上では、そんなひき肉を混ぜずにそのまま焼き上げた「ひき肉ステーキ」が賛否両論となっている。話題の料理を作ってみると…。【…

30分以内でできて食べ応えバツグンのメインおかず 業務スーパーで大人気の姜葱醤(ジャンツォンジャン)。生姜とネギ油香る万能調味料で、料理のジャンルを問わずコクと旨みをプラスしてくれ、お料理のおいしさがア…

シンプルな材料で手軽に作れるお好み焼きですが、なぜかお店で食べるようなおいしさにならないと悩んでいる方も多いのでは?水分が出てべちゃっとしてしまう、なんだか味が決まらない…そんなお悩みを解決すべく、大…

クックパッドのポッドキャスト番組「ぼくらはみんな食べている」。食や料理に熱い思いを持ち活躍するゲストを迎え、さまざまな話を語ります。クックパッド初代編集長の小竹貴子がパーソナリティを務めます。今回は料…

 日本人の心に染みる“理想の朝ごはん”を描いたアニメがYouTubeで公開され、記事執筆時点で67万再生を突破しています。ずっと見ていたい……。 【画像】“理想の朝ごはん”を見る ●心に染みる映像と環境音――…

味の素冷凍食品は、「幻のホーム」と呼ばれているJR両国駅3番ホーム上で餃子を食べられるイベント「超ギョーザステーション」を4月25日から5月8日まで開催している。自他ともに認めるギョーザ好きである筆者が、ギョ…

「昆虫食」という言葉を聞いたことはありますか? 文字通り「虫を食べる」ということなので、知っていても一部の愛好家の話で自分には関係がないと思っている人がほとんどかもしれません。しかし将来的な食糧危機に…

ブロッコリーだけでやみつき副菜 ビタミンやミネラルがたっぷり含まれる野菜の代表にあがるブロッコリー。今日はブロッコリーだけで作る簡単副菜をご紹介します!やみつき味の副菜は、早速今日のおかずに作りたくな…

大人から子どもまで、箸が止まらなくなること間違いなし お弁当のおかずでおいしかったメニューは何ですか?牛肉にマヨネーズがかかった冷凍食品のおかずを覚えている人もいるかもしれません。今回は、そんな懐かし…

 YouTubeチャンネル「晩ごはん食堂」に春に食べたい5日分の春野菜たっぷりごはんのレシピが投稿され、「美味しそう!」「早速作ります」と話題に。動画は18万回以上再生され、1500件をこえる高評価を獲得しています…

低糖質を心がけようとすると、ごはんやパンはなるべく控えたいもの。しかし、炭水化物を減らすと食べた気がしなくて、満足度が下がってしまうこともある。お笑い芸人で料理好きのロバートの馬場裕之がYouTubeチャン…

 「18禁サンド」と名付けられたサンドイッチの調理動画が、74万8000再生される人気です。何もいかがわしい要素はないけれど、子どもに隠れてこっそり食べたい大人の味(?)。 【画像】脂がしたたるサンドイッチ …

爪楊枝なし!手間をカットで簡単アスパラベーコン おつまみやあと一品のおかずに便利な「アスパラベーコン」。でも、いざ作るとなるとちょっと面倒…。そんな方におすすめの、爪楊枝を使わずに「アスパラベーコン」…

 お笑いタレントのやす子が25日、東京・JR両国駅で『超ギョーザステーション』のメディア発表会に参加した。 【全身ショット】これぞ店長の風格!特大ギョーザを手に笑顔のやす子  味の素が「ギョーザ」を焼いて…

 お笑いタレントのやす子が25日、東京・JR両国駅で『超ギョーザステーション』のメディア発表会に参加した。 【写真】慣れた手つきでギョーザを調理するやす子  味の素が「ギョーザ」を焼いて食べる楽しさや盛り…

何かと手間のかかる「お好み焼き」が、手軽に作れたら嬉しいですよね。イオンの公式インスタグラムアカウント(@aeon_japan)によると、生春巻きなどの料理に使われる「ライスペーパー」でお好み焼きが簡単に作れる…

◆ギョーザを自分で焼いて楽しむ!両国駅3番線ホームに「ギョーザステーション」が復活|GW2024JR両国駅の3番線ホーム上にて、自身で「ギョーザ」を調理し、パリッパリに焼き上がる感動やおいしさが楽しめる期間限定…

ストックしてあると何かと役立つ冷凍うどん。手軽に食べられるのはうれしいが、たまにはいつもと違った食べ方もしたいものだ。簡単にできて、満足できるレシピはないものだろうか。そこで、DELISH KITCHENで紹介して…

 2800円で作る家族4人1週間分の冷凍おかずのレシピが、YouTubeチャンネル「4人家族ぴーちの節約術」に投稿されました。動画は記事執筆時点で3万5000回以上再生され、コメント欄には「ちゃんと手が込んでいて愛情た…

駅のホームでギョーザを焼いて食べる――普通なら考えられない暴挙だ。 しかし、この場所なら、それをやっても構わない。 味の素冷凍食品公式Xアカウントより 味の素冷凍食品(本社:東京都中央区)が2024年4月25…

静岡駅前「呉服町商店街」にある家庭用品専門店の三保原屋本店。お鍋やフライパンなどの台所用品から暮らしの道具まで幅広く扱う専門家に、キッチングッズについて教えていただきます。 三保原屋本店は静岡駅前「呉…

バターと粉チーズで味を決めるアスパラのソテー 今が旬のアスパラを、焼くだけで仕上がるレシピをご紹介します。食べごろのアスパラは甘みが強く、そこにバターと粉チーズを加えると何本でも食べられるほどの絶品に…

 今回紹介するのは、ニコニコ動画に投稿された『ガチめに作る!だし巻き玉子【voicevoxキッチン】』というグレヤ・キーマさんの動画です。投稿者メッセージ(動画説明文より)本日(4/1)はエイプリルフールと言う…

日の出みりんの公式インスタグラムアカウント(@hinode_mirin)が、リーズナブルで食べ応えのある「厚揚げ」を使ったアレンジレシピを紹介しています。卵でとじた「厚揚げ卵丼」は、調理時間わずか10分で簡単に作れ…

 料理研究家のリュウジさんが、SNSおよびYouTubeで、新作レシピを公開しました。その名も「至高のソーセージ丼」。  リュウジさんと言えば、酩酊状態でも最高にウマイ料理がつくれるレシピで有名ですが、今回の料…

ライクイットは4月18日より、「オーブンでも使える鉄フライパン」シリーズの20cm仕様(浅型・深型)を、「専用スタンドセット」付きで応援購入サイトのMakuakeにて先行販売している。 同シリーズは、取り外し可能な…

ニュース設定