「後援会」に関するニュース (32件)

今週の注目記事・第1位「裏金前副大臣はパパ活&デリヘル常習者!」(『週刊文春』5/2・9日号) 同・第2位「元横綱『稀勢の里』が『大の里』の『未成年に飲食強要』いじめを隠蔽」(『週刊新潮』5/2・9日号) 同・…

 タレントの上沼恵美子が、28日放送の読売テレビ・中京テレビ『上沼・高田のクギズケ!』(毎週日曜 前11:40)に出演し、歌手の中森明菜との“意外な接点”を明かした。 【画像】再始動!中森明菜の最新アーティ…

タレント上沼恵美子(69)が、28日放送の読売テレビ「上沼・高田のクギズケ!」(日曜午前11時40分)に出演。歌手中森明菜(58)とのエピソードについて明かした。 この日の番組では、これまで約6年半、表舞台に出…

 全国有数の「保守王国」島根が揺れている。衆院島根1区補欠選挙は自民党の派閥裏金事件が生んだ強烈な逆風が陣営を直撃。1996年の小選挙区制導入以来初めて議席を失いかねないとの危機感が覆う。一方、立憲民…

《盲導犬 アイメイトって知ってる?》 《アイは I私 EYE目 愛LOVE》 そんなメッセージボードが置かれた一角を訪れられた愛子さま。まるで旧友との再会を喜ぶようにお顔をほころばせられる。 4月14日日曜日午後…

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パン』で何が起こっているのか」(『週刊新潮』4/18日号) 同・2「紅麹も! 厚労省がHPから消した健康食品(サプリ)の『副作用』」(『週刊ポスト』4/26日号) 同・…

4月6日に放送されたサッカー番組『FOOT×BRAIN』(テレビ東京系、毎週土曜24:25〜)は、番組MCの勝村政信が、長崎で建設が進められている新スタジアムの内部に潜入した。 勝村が日本全国のJクラブのホームタウン…

「昔使ってたLUMIXで撮影した一枚。記者さんのフラッシュが重なって、必殺技みたいになってる」【写真】迫力ある、塩まきの本来の写真はこちら投稿されたのは、相撲の取り組みが始まる前の1枚の写真です。力士は取り…

 昨年12月30日に73歳で亡くなった歌手の八代亜紀さんを偲ぶ『八代亜紀 お別れの会 〜ありがとう・・・これからも〜』が26日、東京・片柳アリーナで開かれた。生前ステージ復帰を熱望していたという八代さんの想いを…

「多様性、ダイバーシティということでございました……」  自民党和歌山県連青年局長の川畑哲哉県議(46)は記者団に懇親会を企画した意図を問われ、このように答えた。苦しい釈明となった。  昨年11月、和歌山…

韓国で絶大な人気を誇る「トロット」。日韓共同で新たな歌姫を発掘する新オーディションプロジェクト「トロット・ガールズ・ジャパン」が「ABEMA」にて無料放送中。最終回となる第11話では、決勝進出を決めたファイ…

派閥解消を主導しても支持率が上がらない岸田内閣と、一気に求心力を失った派閥の実力者たち。力の空白が生まれた自民党内で、にわかに「日本初の女性総理大臣」の誕生を予想する声が! 本命・上川外務大臣をは…

私たちの心のどこかを刺激する有名人たちの発言――ライター・仁科友里がその“言葉”を深掘りします。 <今回の有名人> 「結婚して2年、まだおかん、同じマンションに住み着いてはる」大倉士門 『踊る!さんま御殿…

関西大学(大阪府吹田市)は、3月に卒業する大学生・大学院生を対象に、学内で使っていたアクリル板パーテーションを再利用したフォトスタンドを卒業記念品として贈る。【写真】センスある!フォトフレームに同封さ…

「派閥を解散するだけでは意味がない、政治資金の問題をきちんと解明しろ」そんな批判をよそに、大揺れの自民党内では新たな権力闘争が進行中だ。そのスイッチを入れたのは、これまで散々「優柔不断だ」「何も決断で…

【連載・元NPB戦士の独立リーグ奮闘記】第2章 愛媛マンダリンパイレーツ監督・弓岡敬二郎編 第17回【画像】弓岡が指導したルーキー時代のイチロー、田口かつては華やかなNPBの舞台で活躍し、今は「独立リーグ」で…

韓国で絶大な人気を誇る音楽ジャンル「トロット」をテーマに、新たな才能を発掘するオーディション番組「トロット・ガールズ・ジャパン」が12月1日よりスタート。アーティストたちのライブ中継や世界の音楽番組を放…

 オリンピック2大会連続金メダリストの羽生結弦が、結婚発表からわずか105日で離婚を決断した。 「当初、お相手については公表していませんでしたが、9月に結婚相手が判明すると、しだいに実名や顔写真も報道され…

Uber(ウーバー)は、神奈川県川崎市内でタクシー配車サービス「Uber Taxi」の提供を11月20日より開始した。 市内のタクシー事業者5社と個人タクシー協同組合との連携によりサービスを展開するもので、川崎市川崎区…

豊永利行のアーティスト活動10周年を記念するアルバム「Charactanswer」が、11月29日に発売される。このたび豊永が同アルバムでアンサーソングを綴った7キャラクターが、有栖川誉、大原空、勝生勇利、金城剛士、清瀬…

 10月1日、宝塚歌劇団の公式サイトがニュースを更新。「昨日、宝塚歌劇団員の死亡に関する報道がございました。 謹んで心より哀悼の意を表します。また、ファンの皆様ならびに関係者の皆様にご心配をおかけしてお…

中島健人と堤真一が初共演した『おまえの罪を自白しろ』より、場面写真が解禁された。 真保裕一の同名小説を原作に、中島健人演じる議員秘書・宇田晄司が、家族の誘拐事件を解決するため奔走する姿を描く本作。こ…

 2023年9月、新刊『80歳、ハッピーに生きる80の言葉』が発売された。今年、デザイナー生活61年目に突入したタイミングで80歳を迎えた鳥居ユキさんが、“毎日どうやってハッピーを見つけて暮らしているのか”を軽や…

アニメ『Free!』シリーズの10周年イベント「Free! 10th Anniversary −Memories of Summer−」が、8月12日・13日の2日間にわたってさいたまスーパーアリーナで開催された。この記事では、12日の前夜祭と13日の本祭(…

アニメ「Free!」シリーズの10周年を記念したイベント「Free! 10th Anniversary −Memories of Summer−」が、8月12日と13日の2日間にわたり、埼玉・さいたまスーパーアリーナで開催された。本記事では12日に実施され…

アニメ「劇場版 Free!-the Final Stroke-」とファミリーレストラン・ココスのコラボ企画「最高の夏-Memory-をキミと!キャンペーン」が、8月8日より開催される。 【画像】コラボはここから始まった 今回で5回目と…

『Free!』シリーズ10周年を記念し、七瀬遙らをイメージしたコラボジュエリーが登場。「カラッツ」公式サイトにて2023年7月7日22時〜8月31日23時59分に販売を行う。 『Free!』は、水泳にかける男子高校生たちの姿を…

 沖縄発の女性ユニットSPEEDのメンバーで、現在“美容家”として活動している上原多香子(40)。現在は2018年に再婚した舞台演出家のAさんと、2人の子どもとともに地元・沖縄に移住している。ここ数年は美容家とし…

Text by 生田綾Text by 廣田一馬企画展『推し活!展―エンパクコレクションからみる推し文化』が早稲田大学演劇博物館2階の企画展示室で8月6日まで開催されている。好きな人やモノを応援する「推し活」をテーマに据…

 歌舞伎界が揺れている─。5月18日、市川猿之助が自宅で両親とともに倒れているのが見つかった。 「猿之助さんの父である四代目・市川段四郎さんと、母の延子さんが2階リビングの床にあおむけで並んで倒れており、…

ニュース設定