「選抜総選挙」に関するニュース (22件)

【モデルプレス=2024/04/17】AKB48の柏木由紀、元SKE48の松井珠理奈、元乃木坂46の松村沙友理が、16日放送のテレビ朝日系『イワクラと吉住の番組』(毎週火曜よる24時15分〜)に出演。松村が松井の話に涙を流す場面…

 AKB48の柏木由紀さんが3月14日にX(Twitter)を更新。16日に予定されている卒業コンサートのグッズが発表されたものの、自身に無断でラインアップが変更されていたことを明かしショックをつづりました。 【画像】…

 元SKE48、AKB48のタレント松井珠理奈が16日深夜放送のテレビ朝日系『イワクラと吉住の番組』にゲスト出演し、18年に行われた『AKB48 53rdシングル世界選抜総選挙』にて、6年経った今だから話せる、1位を獲得した…

 ■「全然関係ない私がすごい1番泣きそう」同番組のこの回にゲスト出演したのは、松井と他に、まもなくAKB48を卒業する柏木由紀と元乃木坂46の松村沙友理というなかなか珍しい組み合わせ。同番組で最も印象的だ…

 アイドルグループ・SKE48の菅原茉椰(すがわら・まや)の写真集『SKE48 菅原茉椰1st写真集 シャッターチャンス』(白夜書房)が、週間0.4万部を売り上げ、4月22日付「オリコン週間BOOKランキング」ジャンル別「写…

 テレビ朝日系『イワクラと吉住の番組』(毎週火曜 深0:15〜)がきのう16日深夜に放送され、AKB48の柏木由紀、元SKE48・AKB48の松井珠理奈、元乃木坂46の松村沙友理がゲスト出演した。松井が『AKB48選抜総選挙』で抱…

タレントの松村沙友理(31歳)が、4月16日に放送されたトーク番組「イワクラと吉住の番組」(テレビ朝日系)に出演。「アイドル全員幸せになって欲しい!」と言って号泣した。柏木由紀、松村沙友理、松井珠理奈の3人…

 名古屋・栄を中心に活動するSKE48のメンバーである菅原茉椰の1st写真集『シャッターチャンス』が10日に発売。発売日を迎える前に重版が決定するなど大きな反響を呼んだ写真集発売を記念し、東京・書泉ブックタワー…

元SKE48メンバーでタレントの須田亜香里さんが、発売中のアイドルグラビア誌「BOMB」5月号(ワン・パブリッシング)に登場しました。【写真】深紅のランジェリーと美谷間の須田亜香里さんよゐこ・有野晋哉さんがカメラ…

AKB48の柏木由紀さんが今月でグループから卒業します。最近は柏木さん最後のシングル『カラコンウインク』でテレビ出演も多いAKB48ですが、その度にネット上では「柏木由紀が卒業したら、知ってるメンバー誰もいない…

新潟県を拠点に活動するアイドルグループ「NGT48」の本間日陽(ほんま・ひなた)が4月13日(土)に卒業コンサート(新潟県民会館大ホール)を開催する。その前に約8年半のアイドル活動やグループの同期、後輩たちへ…

 今年4月をもって、人気アイドルグループAKB48を卒業する柏木由紀。17年という歴代最長の在籍でレジェンドとなり、選抜総選挙では最高で2位になったこともある彼女だが、実は一部で「だらしないアピール」が不評を…

17年過ごしたグループを間もなく卒業する柏木由紀と、3月17日より4代目AKB48グループ総監督に就任した倉野尾成美による、最初で最後のメモリアル対談! レジェンドアイドルの金言を胸に、AKB48の新時代を切り開け!…

HKT48の顔として10年間活躍してきた田中美久が、3月9日(土)、"みくの日"に福岡サンパレス ホテル&ホールにて、「田中美久 卒業コンサート〜10年分の感謝を込めて!みんなで一緒にみくもんもん〜」を開…

 近頃X(旧Twitter)上で、「サシハラスメント」というワードが飛び交っている。これは、元HKT48・指原莉乃が、かつて後輩メンバーに行っていた“セクハラめいた言動”を指す造語。業界内でも「現役時代の指原は、4…

元AKB48で、現在は日本とメキシコの2拠点で活躍している女優・モデルの入山杏奈が、2月17日に放送される『サバンナ高橋の、サウナの神さま』(TOKYO MX、隔週土曜17:55〜)に出演する。 同番組は、芸能界随一のサウ…

 名古屋・栄を中心に活動するSKE48のメンバー・菅原茉椰の1st写真集が2024年4月10日(水)に発売されることが決定。先行カットが解禁された。 【写真】仙台市内のイルミネーションのなか佇む菅原茉椰  沖縄の海…

今月いっぱいでHKT48を卒業する田中美久(たなか・みく)。2013年に12歳でグループへ加入し、翌年選抜メンバー入り。2018年には同期の矢吹奈子と並んでWセンターを務め、最近では水着グラビアで数多くの雑誌の表紙を…

 1989年にヒットした『トラブル・メーカー』という曲がある。南野陽子が自ら作詞し、歌った曲だ。  詞の内容は、恋人に対し、わがままを言ったり、悩ませたりすることについて「私はトラブル・メーカー?」と問い…

秋元康プロデュースのもと、2005年から活動を開始したアイドルグループ・AKB48。18年目を迎えた2023年には、新たに18期生が8名加わり、これまで卒業生・現役を合わせ200名を超えるメンバーが在籍してきました。そこ…

 AKB48グループの衣装を手掛けるオサレカンパニーが、同グループの歴代の衣装を展示する初の展覧会「AKB48 大衣装展〜オサレカンパニーの世界〜」を大丸東京店で開催する。会期は7月27日から8月8日まで。開催に先駆…

秋元康のプロデュースで2005年から活動を開始したアイドルグループ「AKB48」。これまでに数多くのメンバーが卒業や加入を繰り返しており、一推しのメンバーも人によってさまざまですよね。そこで今回は、伝説の美少…

ニュース設定