「いかだ」に関するニュース (53件)

 中部山岳国立公園・立山にある山岳観光ルート、立山黒部アルペンルート(立山黒部貫光・富山市)。冬の雪の大谷もいいが、夏のそう快感はまた格別だ。早期予約でお得になる7、8月に利用できる切符「夏の早割10(テン)…

【モデルプレス=2024/04/27】KinKi Kidsが、26日放送のレギュラーラジオ番組『KinKi Kidsどんなもんヤ!』(文化放送/毎週金曜深夜1時30分〜)に出演。堂本光一が今後の契約の方向性を明かした。 【写真】堂本光…

NHK連続テレビ小説『虎に翼』で好感度爆上がり中の、戸塚純貴が演じる“轟太一”がオードリーの春日俊彰に見えて仕方がないという視聴者が続出している。 ■好感度が爆上がり中初登場の際、「男と女が分かりあ…

リクスタは4月17日、「2024年全国名字ランキングトップ9500」を発表した。同ランキングは「名字由来net」アプリと「名字由来net(Web)」の名字データベースから、政府調査系機関や電話帳データをもとに実世帯が確認で…

週末に引き続き、今日も長野県では気温がぐんぐん上がりました。そのため、県内の桜も急ピッチで咲き進み、現在は北部・中部の平地を中心に見頃の所が多くなっています。ただ、明日16日(火)から17日(水)には雨が予想…

満開を迎えた、と思ったらあっという間に散っていく桜。 それは寂しいものだが、最後まで美しい姿を見せてくれるのが桜の花の魅力の1つだろう。 こんな光景を見せてくれる木、他には見たことがない。 思わず目を奪わ…

連載 怪物・江川卓伝〜「江川卓に勝った男」の壮絶人生(後編)前編:江川卓に勝った男は甲子園優勝からドラ1でプロ入りも...はこちら>> 銚子商野球部にとっても、土屋正勝にとっても転機となった試合がある。1…

今日9日(火)は、全国的に春の嵐となりました。そんな中、仙台と彦根から桜(ソメイヨシノ)が満開となりました。明日10日(水)から週末にかけては、全国的に晴れて初夏の陽気の日もあるでしょう。東京都心など、雨や風…

今日8日(月)の関東地方は、天気が下り坂。日中は所々で弱い雨ですが、今夜は次第に本降りに。明日9日(火)は、朝の通勤時間帯〜昼過ぎにかけて、東京都心や神奈川、千葉など沿岸部を中心に「警報級の大雨」の恐れ。川…

「今は痛みも全然ないし、どこも何ともない状態です。1年8か月で目視の範囲内のがんが消えてしまったんです」  そう話すのは、俳優で俳人の小倉一郎(蒼蛙)さん(72)。ステージ4の肺がんから見事生還し、「主治…

関東は来週前半までぐずついた天気が続きますが、土曜日曜は晴れ間の出る所もあり、お花見のチャンスがありそうです。来週後半からは晴れる日が続いて気温が上がり、内陸では最高気温が25℃以上の夏日となる所もある…

今週末は晴れてお花見日和の所が多いですが、関東はすっきりしない天気に。8日(月)は雨の降る所が多く、風も強まります。満開を過ぎた桜にとっては花散らしの雨となるかも。来週後半から気温が平年よりかなり高くな…

九州から関東では桜が続々と満開を迎えています。東京の桜の名所、上野恩賜公園では満開まで秒読みです。全国にあるお花見スポットの桜開花・満開状況と土日の天気です。 ●昨日は東京や岐阜で桜満開 …

「モノづくり開発企業」を掲げ、付加価値向上を重視 吉永庄吾氏(以下、吉永):先ほど徳谷さんのパートで、人的資本経営を実践するにあたって、まずパーパスや理念の整備が必要だという話がありました。ここからは…

今日4日(木)は、東京と岐阜で桜(ソメイヨシノ)が満開に。週末にかけて、九州〜東北南部にかけて満開ラッシュとなりそうです。ただ、本州の南には前線が停滞。前線に近い太平洋側ほど雲が多くすっきりしない天気に。…

「日本で一番有名な大学で修士まで出ている」と聞けば、さぞかし優秀な人材だろうという印象を持つが、そんな人でも「私は無能」と嘆くのだから驚く。お悩み解決掲示板に3月下旬、「無能な高学歴ってどう思いますか…

つるまいかだ「メダリスト」のポップアップストアが、4月2日から21日まで東京・マンガ展 渋谷、4月26日から5月19日まで愛知・マンガ展 名古屋で行われる。 【大きな画像をもっと見る】 「『メダリスト』POP UP STO…

つるまいかだ原作によるTVアニメ「メダリスト」より、狼嵜光と夜鷹純のペアビジュアルが公開された。 【動画】TVアニメ「メダリスト」PV第1弾 これは本日3月24日に開催された「AnimeJapan 2024」内のステージイベ…

TVアニメ『メダリスト』が、2025年1月よりテレビ朝日系全国24局ネット“NUMAnimation ”枠にて放送されることがわかった。これに伴いPV第1弾が公開。新キャラクターのキャストとして市ノ瀬加那と内田雄馬の出演も発…

つるまいかだ原作によるTVアニメ「メダリスト」のPV第1弾、追加キャストが公開に。併せて2025年1月よりテレビ朝日系全国24局ネット「NUMAnimation」枠にて放送されることが発表された。 【動画】栄光の“メダリスト…

 テレビアニメ『メダリスト』が2025年1月よりテレビ朝日系全国24局ネット“NUMAnimation”枠にて放送されることが決定した。あわせてPV第1弾が公開され、新キャラクター&キャスト情報も公開された。 【動画】神作…

 20年ぶりにディズニーランドに行く大学教授と学生とのやりとりがX(Twitter)で紹介され、張り切っていてかわいいと話題になっています。投稿は記事執筆時点で82万回表示を突破、9000件を超える“いいね”が寄せら…

受験本番が近づいてくると緊張やプレッシャーに負けそうになり、「メンタルを強くしたい」と思う人も多いはず。 そこで、今回は一般選抜での受験を経験した大学生に、受験期の不安や焦りをどう乗り越えたかアンケー…

 企業の製品や商品を社会にPRしたり、会社としての考えを対外的に説明したりするといった重要な仕事を担っているのが「広報」だ。ただ、生産現場などと違い、業務内容は意外と知られていない。担当者にとっても他社…

 米ワシントン州シアトル近くの街に住む知人宅で、予約しておいた「Apple Vision Pro」を受け取った。まず2023年6月に体験した試作機と比較しながら、その初日のインプレッションをお伝えしたい。 【その他の画像】…

 瀬戸内海に面する岡山県の小さな町・邑久町(おくちょう)は、昔からカキ養殖で有名な漁場を持つ。筏(いかだ)に縄をつるして育てる垂下式の漁法を採用。邑久町漁協では水質や生態系への影響をモニタリングし、環境収…

宮崎駿初監督作品の舞台化「未来少年コナン」のキャスト第1弾が発表された。 「未来少年コナン」とは、最終戦争後の荒廃した地球を舞台に、恐れを知らない野生児コナンがなおも権力にしがみつく人間たちと戦う冒…

 舞台『未来少年コナン』(東京芸術劇場プレイハウスで5月28日〜6月16日上演)のキャスト情報が発表された。主演となるコナン役を加藤清史郎、コナンの相棒となるジムシー役を成河、コナンと出会い葛藤しながら心が…

長い付き合いだったとしても、一瞬で途切れてしまうこともあるのが人間関係である。神奈川県に住む60代の女性(事務・管理/年収250万円)は、30年以上前からの友人と今年の春に絶縁したと明かす。絶縁した友人につ…

初の400cc 4気筒モデルとしてホンダが送り出した「CB400FOUR」。人気漫画『疾風伝説 特攻の拓』では鮎川真里の愛車として描かれた。深紅のガソリンタンクとヨシムラのショート管のカスタムに憧れた人も多いだろう。…

ニュース設定