「アルファード」に関するニュース (86件)

 元中日ドラゴンズ監督で野球解説者の谷繁元信氏(53)が29日、自身のYouTubeチャンネル『谷繁ベースボールチャンネル』を更新。これまで乗ってきた“愛車歴”を明かした。 【動画】『マイバッハ』『ランクル』よ…

自民党の三原じゅん子参院議員の愛車・ランクル200が盗難被害にあった。なぜトヨタの高級車であるランドクルーザーは盗難が相次ぐのか? カーライフジャーナリストの渡辺陽一郎氏が解説する。【写真】10%が盗まれ…

◆人生で初の煽り運転を体験  何かと話題になる煽り運転。YouTubeなどの動画サイトでもこうしたマナー違反のドライバーを扱った動画は人気が高く、再生回数も数十万回というのも珍しくない。今回、煽り運転の体験…

お金持ちは、どんな買い物をしている?「お金持ちになれる買い物の仕方」はあるのでしょうか? 私の富裕層の友人知人の買い物の仕方から学べることがあるかもしれません。私の友人知人には投資家が多いこともあり、…

「50万円以下の中古車」というと心配になる人も多いですが、クルマの状態を理解し、納得した上で購入すれば問題はありません。ただしクルマに詳しくない人の場合は、クルマの状態を正しく理解するのは難しいもの。だ…

新卒者の場合、「貯金が少なくても車を買える?」「ローンの返済や維持費の支払いに困らない?」と不安になる人は多いです。新卒者でも車をローンで購入し、所有することはできます。手取り20万円の人が車をローン購…

 トヨタ自動車の「アルファード」の人気が収まらない。昨年6月の新型車発売直後は注文から納車までのリードタイムが2年ほどになる事例も出て、受注停止の動きも広まった。現在も納車までに通常以上の時間を要すると…

みなさんは、はじめてのマイカー購入の際に購入をあきらめた車はありますか。ソニー損害保険株式会社(東京都大田区)が、このほど実施した「はじめてのマイカーに関する調査2024」によると、はじめてのマイカーに選…

車のモデルチェンジとは車のモデルチェンジとは、車種名を変えず内外装や構造、エンジンなどを変更することです。車の質が上がるだけでなく、ユーザーが車を買い替えるきっかけにもなります。【写真】マイナーチェン…

 モーターファンフェスタ2024 運営委員会(東京都新宿区 株式会社三栄内)が2024年4月21日(日)、富士スピードウェイ(静岡県駿東郡小山町)にて開催する『モーターファンフェスタ2024 in 富士スピードウェイ』。…

 もはや必須装備と言えるカー用品「ドライブレコーダー」(ドラレコ)。前方だけを記録するシンプルなモデルのほか、前後2カメラタイプや360度撮影モデル、ルームミラーを置き換えるデジタルルームミラー型なども登…

普通自動車には、「3ナンバー」と「5ナンバー」の違いがあるのをご存知でしょうか。両者はボディサイズと排気量で分けられており、中には同じ車種で3ナンバーと5ナンバーが存在するケースもあります。ナンバーが変わ…

ソニー損害保険は3月21日、「はじめてのマイカーに関する調査」の結果を発表した。調査は1月30日〜2月1日、はじめてのマイカーを3年以内に購入した18歳〜39歳の男女1,000名(男女各500名)を対象にインターネットで行…

登録済み未使用車とは登録済み未使用車(以下未使用車)とは、すでに車両登録をされているものの、実際には使用されていないクルマのことです。軽自動車の場合は「届出済み未使用車」といいます。【写真】新車価格60…

日本損害保険協会は3月12日、「第25回自動車盗難事故実態調査」の結果を発表した。調査は2021年1月1日〜2023年12月31日、損害保険会社21社(損保協会非会員会社を含む)を対象に行われた。 2023年の車両本体盗難の車…

今年42回目の開催となった改造車の祭典「東京オートサロン」には、378社が893台を展示して大きな話題を呼んだ。実はそこに次世代を見据えて改造された環境車の姿が! 自動車研究家の山本シンヤ氏が、その取り組みの…

ムーンルーフは天窓を装備した屋根のことで、いわゆるサンルーフと同義です。トヨタやレクサスにおいて、この名称が使われています。ムーンルーフの定義や種類、装着のメリット・デメリット、おすすめのムーンルーフ…

 タレントのダレノガレ明美が7日、自身のエックスを更新。昨年盗まれた愛車の窃盗犯が捕まったことを報告した。【写真】ファンから「よかった」の声が相次いだ ダレノガレ明美の犯人逮捕報告 2023年10月に購入し…

 タレントのダレノガレ明美が7日、自身のXを更新し、愛車を盗んだ犯人が見つかったことを報告した。 【写真】盗まれた愛車アルファード…犯人見つかり喜ぶダレノガレ明美  Xでは「本日、警察から連絡があり、ア…

昨年10月、購入したばかりの新車のアルファードが盗まれたタレント・ダレノガレ明美(33歳)が3月7日、自身のTwitter(X)を更新。車を盗んだ犯人が捕まったと報告している。ダレノガレはこの日、「本日、警察から連…

新生活を迎えるにあたり、このタイミングで車を買っておくべきなのか、それとも車なしでもけっこううまくやっていけるものなのかと悩んでいる方もいらっしゃるのではないでしょうか? 実際どうなのか、中古車を買うな…

トヨタ自動車の最高級ワンボックスカーとして知られる「アルファード」と「ヴェルファイア」。通称「アル・ヴェル」だが、高額なはずの車両にかかわらず、20代の若年層も多く乗っていることから、「なぜ購入出来るの…

子どもが生まれ、家族が増えると「やっぱりファミリーカーのほうが便利だろうか」とクルマの買い替えが頭をよぎったりしませんか? ファミリーカーに明確な定義はありませんが、一般的にはミニバンタイプを指すこと…

元日向坂46で女優・タレントの影山優佳(22歳)が、2月18日に放送されたスポーツ番組「ABEMAスポーツタイム」(ABEMA)に出演。車は1車種しか知らないと、衝撃の告白をした。番組はこの日、ドジャースの大谷翔平選手…

 タレントの“ゆきぽよ”こと木村有希さんが2月18日にInstagramを更新。思い入れのある国産車を手放したと告白しています。 【画像】数日前にお別れした“国産の愛車” ●愛車とのお別れに「ちょっぴり寂しかった」…

 ラッパーの仕事終わりの姿を再現した「理想と現実」のショート動画がSNSに投稿され、意外な素顔に驚く声があがっています。普段の姿ってこんな感じなんだ……! 【画像】「現実」の姿 ●ラッパー自ら再現した「理…

 俳優の羽賀研二さんが2月5日にYouTubeチャンネルを更新。人生で初めて“高級車をもらう”という経験に「最高です!」と大喜びしています。 【画像】羽賀さんがタダでもらった“最上級グレード車” ●人生初レベル…

パーキングアシストはバック駐車や縦列駐車が苦手な人にとって便利な機能です。ただ、使えない場面もあり、車購入にあたって人によっては必要かどうか判断に迷うこともあるでしょう。【図】コンビニなどでよく見かけ…

ホンダは2022年に販売を終了した「オデッセイ」を日本で復活させた。ミニバン市場は日産自動車「セレナ」、トヨタ自動車「ノア/ヴォクシー」「アルファード/ヴェルファイア」、同じくホンダの「ステップワゴン」など…

4年連続で世界販売首位を獲得して勢いに乗るトヨタ自動車。ここ最近でも新型「アルファード/ヴェルファイア」の発売、「センチュリー」のSUVタイプ登場、新型「ランドクルーザー」の発表と話題に事欠かないが、スポ…

ニュース設定