「最安値」に関するニュース (79件)

モーニング娘。元メンバーでタレントの後藤真希が23日、愛知・豊橋で行われた『モンスターハンター』と豊橋のコラボ企画「豊橋へ一狩りいこうぜ!」オープニングセレモニーに登場。深いモンハン愛を明かし、“熟練ハ…

 飲食チェーン店が新規顧客を確保するために開始したのがモーニング。朝の時間帯に新たなニーズを展開し、売上を補填するためのサービスのひとつです。24時間営業しているファミレスでも、朝の時間帯には独自のモー…

 ソニーネットワークコミュニケーションズは4月22日、光回線サービス「NURO 光」の集合住宅向けプラン「NURO 光 for マンション」を値上げすると発表した。「NURO 光 for マンション 2ギガ」など10プランを一律450…

 2024年4月は、サムスン電子ジャパンが日本で「Galaxy S24」シリーズを発表し、注目のハイエンドモデルが一挙に発表された。ハイエンドモデルのスタンダードが「Galaxy S24」、ワンランク上のスペックでSペンが付属…

「Bike Life Lab supported by バイク王」はこのほど、「再び売却した際に高値の付くバイク」=「“リセール・プライス"の高いバイク」の上位10車種を発表した。調査期間は2023年12月〜2024年2月。 ○■総合ラ…

お金を貯めるためには何らかの節約をしなければなりません。最初に取り組みやすい費目としてあげられるのは、食費ということをご存じですか? 食費を節約するためには、「いかに同じものを安く買うか」です。まずは…

 ワークマンは、2024年春夏シーズンから職人向けの低価格シリーズ「やる値!」をスタートすると発表した。職人が毎日使う「作業ズボン」「手袋」などのアイテムを、いつでも同じ低価格で販売することで「安心感」を…

 「電気通信事業法第27条の3」に関する省令が2023年12月27日に改正され、いわゆる「白ロム割」と呼ばれる端末単体販売割引が規制された他、値引き額上限が2万2000円から4万4000円に引き上げられた。なお、端末価格…

 トヨタ自動車の「アルファード」の人気が収まらない。昨年6月の新型車発売直後は注文から納車までのリードタイムが2年ほどになる事例も出て、受注停止の動きも広まった。現在も納車までに通常以上の時間を要すると…

今年4月は3年に1度の介護保険料改定の時期。そこで47都道府県庁所在地と政令指定都市、合わせて全国52都市の65歳以上の介護保険料の基準額をまとめた。ダントツで高かったのは大阪市で月9,000円を超えた。 「値引き…

医療脱毛の専門メディアCocoStepは4月10日、「医療脱毛にかかった料金と回数」についてのアンケート調査結果を発表した。同調査は、2024年1月24日から3月16日の期間、男女554人を対象にインターネットで実施したもの…

「電気、ガスについては、LNGや石炭の輸入価格がロシアのウクライナ侵略前と同程度に低下してきた状況等を踏まえ、措置を5月末までとする」 3月29日、こう発言したのは齋藤健経済産業相。「電気・ガス価格激変緩和…

株式投資熱が高まる中で、会社員から主婦までこぞって通う人気の投資スクール「複眼経済塾」。その立ち上げメンバーにして取締役であるのが、瀧澤信氏だ。野村證券などを経た経験に基づくわかりやすい解説と軽妙な語…

 立ち食いステーキチェーン「いきなり!ステーキ」がウリだったオーダーカットを廃止し、値上げを行う。厳選した米国産牛肉の使用にこだわってきたが、一部メニューに使用する牛肉を豪州産のものに切り替える。一時…

 飲食チェーン店が新規顧客を確保するために開始したモーニング。朝の時間帯に新たなニーズを展開し、売上を補填するためのサービスのひとつです。24時間営業している和食チェーン店でも、朝の時間帯にモーニングメ…

 ITmedia Mobileにおける1週間の記事アクセス数を集計し、その上位10記事を紹介する「ITmedia Mobile Weekly Top10」。今回は2024年3月28日から2024年4月3日までの7日間について集計し、まとめました。 【その他の…

 2023年9月の発売後、好調に売れている「iPhone 15」シリーズ。iPhone 15シリーズはApple Storeの他、NTTドコモ、au、ソフトバンク、楽天モバイルの4キャリアで購入できる。9月の発売時と比べて、一部の機種は価格…

◆高値を更新した日経平均、最近の市況  日経平均は3月に4万500円に乗せたあと、内外のファンド勢、機関投資家などのリバランスや、期を挟んで益出しによる売却が、折からの日銀のマイナス金利解除や、FRBパウエル…

 立ち食いステーキチェーン「いきなり!ステーキ」がウリだったオーダーカットを廃止し、値上げを行う。厳選した米国産牛肉の使用にこだわってきたが、一部メニューに使用する牛肉を豪州産のものに切り替える。一時…

女優の波瑠(32歳)が、4月2日に放送された報道番組「news zero」(日本テレビ系)に出演。日用品を買う時は「最安値を探して歩くのが好き」と語った。4月から火曜日パートナーとなった波瑠が初出演。番組の中で、4…

年初に採寸・注文した制服一式が手元に届き、納品書の金額にあらためて溜息をもらす家庭も少なくないだろう。公正取引委員会による実態調査によれば、公立中学校・高校が指定する制服のうち、特に中学校女子の「セー…

プロ野球は3月29日、一斉に開幕。パ・リーグ三連覇中のオリックス・バファローズは、福岡ソフトバンクホークスと、本拠地の京セラドーム大阪で3連戦を行なったが、初戦と3戦目を落として負け越し。2日から始まる埼玉…

料理研究家でYouTuberのリュウジ氏が1日、自身の公式X(旧・ツイッター)を更新。禁酒宣言をするも、ファンからツッコミが殺到した。 ■リュウジ氏「もう2度と酒なんて飲まない」大の酒好きとして有名なリュウ…

お笑いコンビ・NON STYLE石田明の妻・あゆみさんが1日、自身のAmeba公式ブログを更新。同ブログから卒業することを発表し、ファンのあいだで反響を集めている。 ■「嫁ログ」として大人気長年石田の「嫁ログ」…

株価が順調に推移している時だからこそ、意識しておきたい投資にまつわる数々の落とし穴。ここではAll Aboutが継続的に募集している「投資の失敗エピソード」から、まわりの方がどのような失敗や後悔を経て今に至る…

「固定残業代80時間」の疑問84

Sirabee  -  2024年04月01日 04:50

本日4月1日は、新たな生活が始まる日。入社式を控えた新入社員は、期待と不安を胸に抱えていることだろう。現在ネット上では、とある企業の「初任給の内訳」が、物議を醸している。【関連記事】ハードオフで発見され…

俳優・佐藤二朗が31日、自身の公式X(旧・ツイッター)を更新。夜中におこなった”ある投稿”について、届いた反響に触れた。 ■知人からメールで指摘佐藤は前置きに「みんな聞いてくれ。あるいは聞かないでく…

 「電気通信事業法第27条の3」に関する省令が2023年12月27日に改正され、いわゆる「白ロム割」と呼ばれる端末単体販売割引が規制された他、値引き額上限が2万2000円から4万4000円に引き上げられた。なお、端末価格…

先日、東京都港区の麻布台ヒルズにオープンしたスーパー「麻布台ヒルズ マーケット」は、まさに「セレブ向け」という言葉がぴったりな品揃えで話題を集めた。一方、3月19日に中央区にオープンして注目されているのが…

 物価上昇の影響もあり、さまざまなものの価格が上がっています。衣類についても節約したいところですが、おしゃれも楽しみたいですよね。そんな人におすすめなのが、機能的でおしゃれなウェア・アイテムがリーズナ…

ニュース設定