『全スーパー戦隊大投票』作品部門6位に『ドンブラザーズ』 “タロウ”樋口幸平がNHKで「縁ができたな」
6
2025年05月17日 20:24 ORICON NEWS

樋口幸平(C)ORICON NewS inc. 『発表!全スーパー戦隊大投票』が、NHKBSで17日午後7時30〜午後9時30分にかけて生放送。『暴太郎戦隊ドンブラザーズ』(2022)で桃井タロウ/ドンモモタロウを演じた樋口幸平が生放送のゲストとして登場した。
【写真】不動のリタを演じて人気を集めた平川結月 今年50周年を迎える「スーパー戦隊シリーズ」。1975年の『秘密戦隊ゴレンジャー』に始まる「5人の男女がチームを組み、色分けされたマスクとスーツで悪と戦う」特撮作品で、シリーズ3作目からは「巨大ロボット」が登場した。さらに動物、乗り物、恐竜、忍者などを作品のモチーフに取り入れて子どもから大人まで人気を博し、現在まで続く大ヒットシリーズとなっている。『発表!全スーパー戦隊大投票』は、「作品(全49作)」、「戦隊ヒーロー(300人以上)」、「戦隊ロボ(160体以上)」の3部門で投票を実施。約60万票が集まった。
作品部門の第6位は『暴太郎戦隊ドンブラザーズ』となった。ドンモモタロウが「祭りだ、祭りだ!」とスタジオに登場。変身解除し、樋口が再び登場し「こうやって自分が1年間頑張った作品を愛していただけて、うれしいです」と笑顔を見せた。「最後の方まで僕らは何をやっているのかな、と。それが、この作品の良さ」と力説していた。破天荒で新たなヒーロー像を築き上げ「演じていて楽しかったです」と懐かしむ。さらに「縁ができたな」とVTR振りを行い、伝説の「死んでます!」シーンが流れていた。
Copyright(C) 2025 oricon ME inc. 記事・写真の無断転載を禁じます。
掲載情報の著作権は提供元企業に帰属します。