ヤクルト・松本健吾が快進撃を続ける開幕5連勝 佐伯氏「甘い球がほとんどなかった」と称賛

0

2026年05月18日 07:01  ベースボールキング

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ベースボールキング

ヤクルト・松本健吾[撮影=別府勉]
 17日にヤクルトの松本健吾が先発し、7回4安打1失点と好投。開幕5連勝でハーラートップタイに並んだ。



 松本は初回から出塁を背負いながらも、落ち着いた投球を展開。得点圏に走者を進められたのは5回のみで、失点は村松開人に浴びたソロ本塁打による1点だけと、安定感が光った。



 この日放送のCSフジテレビONE『プロ野球ニュース』では、佐伯貴弘氏が松本健吾の投球を称えた。「初回の併殺からノっていきましたね。要所で良い球を投げてましたし、ゴロを打たせたい場面でゴロを打たせるなど投球術が光っていた」と振り返った。さらに「村松選手には打たれましたが甘い球がほとんどなかった。見事な投球だった」と称賛した。



☆協力:フジテレビONE『プロ野球ニュース2026』

    ランキングスポーツ

    前日のランキングへ

    ニュース設定