「お酒」に関するニュース (1669件)

●連載:令和の無駄学〜僕らにはもっと無駄が必要だ〜 【画像】歯磨き粉=ミント味のワケ 合理的で効率化が求められる社会。どんどん便利になる社会。何不自由なく生きられる社会。しかし、それと逆行するように人…

モデル西山茉希(38)が25日までにインスタグラムを更新。自身の“激ヤセ”報道について思いをつづった。 西山はスポーツブラ姿でストレッチする動画を貼り付けた上で「“やつれて激痩せ” 周りから届く聞く自分の…

芸能事務所タイタンの太田光代社長(59)が24日、日刊スポーツの電話取材に応じ、タクシー運転手とのトラブルが報じられたお笑いコンビ、ウエストランド河本太(40)について謝罪した。「タクシーの方にご迷惑をかけ…

新学年が始まって半月が経った4月後半は家庭訪問の時期。ある小学校教員の投稿が話題を集めています。【写真】トイレ休憩しただけなのに、まさかのクレーム…その後どうなった? 実際の投稿「前任校では家庭訪問が…

変わる駅ナカ!今“駅寿司”が続々と出現しています。今なぜ「寿司」が駅に進出するのか。調べてみると、“早い”だけでなく、女性客もターゲットにした“美味しい戦略”が見えてきました。【写真を見る】なぜ女性に…

 6人組グループ・SixTONESのジェシーが、29日・30日・5月3日放送のテレビ朝日系『じゅん散歩』(前9:55 ※一部地域を除く)に初登場する。 【写真】仲睦まじく散歩するジェシー&高田純次  “一歩一会(いっぽ…

なだぎ武(53)が20日までにインスタグラムを更新。「父が亡くなりました」と報告した。23年5月に母を大腸がんで亡くしていたが「去年5月、母が大腸癌で亡くなってからすぐ後、父の膵臓癌が発覚し、その時点でステー…

 アニメ『名探偵コナン』の劇場版『名探偵コナン 黒鉄の魚影(サブマリン)』が19日、日本テレビ系「金曜ロードショー」で放送された。これを受け、立川譲監督が自身のXを更新し、裏話を語った。 【画像】怖すぎる…

【モデルプレス=2024/04/19】元AKB48の大家志津香(32)が19日、所属事務所を通じて俳優の岩田玲(34)と結婚したことを報告。AKB48の柏木由紀が発表を受け、コメントした。 【写真】大家志津香の結婚相手 ◆…

 20日午後9時から放送される土曜プレミアム『FNS明石家さんまの推しアナGP』に、今年4月に入社した新人アナウンサーが地上波初登場することが19日、決定した。今年の新人アナは、上垣皓太朗(うえがき・こうたろう…

 味ごのみ 甘辛するめ イカリ豆 するめそうめん ハッピーターン――。お花見用のおつまみを買った結果、短歌として読めるようになったレシートが秀逸だと話題です。 【画像】イラストになった短歌  このレシ…

【モデルプレス=2024/04/08】女優の綾瀬はるかが、7日放送のMBS/TBS系『日曜日の初耳学 春の2時間スペシャル』(よる9時〜)にVTR出演。俳優の長谷川博己との仲良しぶりを明かした。 【写真】綾瀬はるか、美背…

【モデルプレス=2024/04/08】女優の広瀬すずが、7日放送のMBS/TBS系『日曜日の初耳学 春の2時間スペシャル』(よる9時〜)にVTR出演。女優の川口春奈とのプライベートでの交流を明かした。 【写真】川口春奈&…

 ロッテが「クーリッシュ」シリーズの「クーリッシュ フローズン レモンサワー」「クーリッシュ フローズン グレフルサワー」を今年も販売すると発表しました。4月15日からロッテの公式オンラインショップやAmazon…

 声優の置鮎龍太郎が1日、自身のXを更新し、娘が声優事務所に所属したことを報告した。 【写真】目元がそっくり!美人すぎる置鮎龍太郎の娘さん  Xでは「我が子が、声優事務所アクセルワン(代表森川智之氏…

 TBS系長寿番組『世界ふしぎ発見!』(毎週土曜 後7:00※3時間スペシャル)がきょう30日をもってレギュラー放送を終了し、1722回・38年間の歴史に幕を下ろす。1986年4月19日の初回放送から長らく司会を務めた草野…

 宅配ピザチェーン「ドミノ・ピザ」は、「ピザ耳」だけを楽しめる期間限定新商品『チーズツイストブレッド』と、ピザ耳が特徴的な新クラスト『チーズンロールツイスト』、『チェダーベーコンツイスト』、『5チーズ…

 俳優の橋本環奈(25)が14日、都内で行われた『アサヒスーパードライ ドライクリスタル』新広告キャラクター発表会に登場した。橋本はビールサーバー&2L缶を普段から常備していることを明かした。 【動画】橋本…

 3月14日はホワイトデー。今年もバレンタイン同様、好きなアイドルやキャラクターなど「推し」にチョコレートを贈る、“推しチョコ”が盛り上がりを見せたが、まだまだ手渡しで贈る文化も残っており、お返しに頭を…

 プロントコーポレーションは、19日から全国の「PRONTO(プロント)」のキッサカバ(サカバタイム)にて、『背徳フェア』を期間限定で開催する。 【写真】トップレベルの背徳感!『鉄板マシンガンチーズバーガー…

 東日本大震災から11日で13年を迎える。地震と津波で大きな被害を受けた三陸鉄道の今はどうなのか。新型コロナウイルスの5類移行で観光客は増えたのか。過疎化への対策はどう考えているのか。今年開業40年を迎える…

 ロッテは3月12日、「バッカス 春夏仕立て」を期間限定で発売します。春夏仕立てはバッカス発売60年で史上初とのこと。 【画像】同時発売のお酒チョコを見る  バッカスは長らく冬季限定だったものの、「春夏に…

ご飯のお供やお酒のおつまみなどに大人気の「味付け卵」ですが、漬け込んで美味しいのは出汁や醤油ベースの調味料だけじゃないんです。クレハが運営する公式X「キチントさん@楽うまレシピを紹介(@krewrap_kureha)…

幼い頃から芸能界で活躍しているタレントや俳優を見ていると、実際の年齢を知って驚いてしまうことも少なくないですよね。そこで今回は、今年で20歳になると知って驚く芸能人は誰なのかについてアンケートを行い、ラ…

お笑いコンビ・オズワルドの畠中悠(36歳)が、2月28日に放送されたラジオ番組「ほら!ここがオズワルドさんち!」(TBSラジオ)に出演。初期の腎臓がんと診断されたことを明かした。番組の中盤、畠中は「ちょっと告…

 デビュー30周年を迎えるGLAYが、6月8・9日に埼玉・ベルーナドームで開催する『GLAY 30th Anniversary GLAY EXPO 2024-2025』キックオフコンサートで、1999年7月31日に行われた日本音楽史上に残る20万人動員ライブ…

 格闘家で元K-1スーパーライト級王者の安保瑠輝也さんが動画で発言した2年前のエピソードに、グラビアアイドルの花咲れあさんがX(Twitter)上で反応し、過去の言動を“告発”。安保さんは「後ろめたいことなんて何…

サザンオールスターズの桑田佳祐が、68歳の誕生日を迎えた2月26日、突如としてソロの特別企画を発表した。極上の音楽・タイムスリップ・ショー「JAZZと歌謡曲とシャンソンの夕べ〜R60」を東京と神戸で開催する。昨年…

 お笑いコンビ・ラランドのサーヤが、日本テレビ系朝の情報番組『ZIP!』(月〜金 前5:50)の3月金曜パーソナリティーを務めることが26日、番組内で発表された。 【写真】『新空港占拠』「獣」の「牛」掛川瑠…

 ファッション誌『VOGUE JAPAN』の公式YouTubeチャンネルで2月21日、英俳優エマ・ワトソンのカクテル作り動画が公開。プラダの靴の豪快すぎる活用法を披露しています。 【画像】プラダの靴で氷を砕くエマ・ワトソ…

ニュース設定