「子どもと一緒に」に関するニュース (171件)

EXILE TETSUYA(43)らが参加する7人組ユニット「EXILE B HAPPY」が27日、都内で、ユニット初となる単独ライブ「KIDS B HAPPY presents "EXILE B HAPPY SHOW 2024"」を開催した。 LDHライブの入場は通常5…

子どもがほかの人に迷惑をかけたり、やるべきことをしなかったりすると、ママもつい怒ってしまうものですね。でも口調や言葉によっては子どもが傷つき、泣いてしまうことも。ママとしても言いすぎたと感じることもあ…

オーブン不要!ココナッツサブレで作るショートケーキ ケーキの定番、ショートケーキ。今回は市販のココナッツサブレを使って、焼かずに作れるショートケーキのレシピをご紹介します。オーブン無しで焼かずに作れて…

ディズニープラスが日本アニメの配信を始めて2年が経過した。当時は、ディズニーのブランド名を冠したサービスで日本のアニメ作品が配信されるということに世間は驚いた。しかも、当初から独占配信作品なども揃え、…

みなさん、子どものお茶碗はどんなものを使っていますか。陶器のお茶碗を使っている子もいれば、プラスチックのお茶碗を使っている人もいるでしょう。一口に子ども用のお茶碗といってもサイズも素材もまちまちなので…

「ルーズなところがたくさんあったけれど、おおらかで優しい人だったな」。2年前に離婚した夫のよさを認識し、復縁を望む方からのご相談がありました。離婚するまでの過程では、義両親の心を傷つけてしまったことが…

スピリチュアリストの江原啓之がパーソナリティをつとめ、番組パートナーの奥迫協子とお送りするTOKYO FMのラジオ番組「Dr.Recella presents 江原啓之 おと語り」。 4月14日(日)の放送では、リスナーから届いたさ…

 多くの飼い主が一緒に暮らす動物を“大切な家族の一員”として捉え、人生をともに歩んでいます。動物と暮らした時間は長くとも短くとも、深い愛情を持って接した分、飼い主にとって人生のかけがえのない一部となり…

 世界のワインが勢ぞろいする「TOYOSU WINE FESTIVAL in アーバンドックららぽーと豊洲」が、4月23日(火)から、東京・豊洲にあるアーバンドック ららぽーと豊洲で開催される。【写真】フランス、スペイン、南アフ…

女優・ミュージシャンの松下奈緒がパーソナリティを務めるTOKYO FMのラジオ番組「Grand Seiko presents My Time My Story」(毎週土曜12:00〜12:25)。月替わりでゲストをお迎えして、“願いが叶ったときのこと”や…

 桜が満開となった4月上旬の朝9時ごろ、都内にある私立小学校の入学式にやってきたのは、賀来賢人。 「車を学校の近くにある駐車場に止めて、校舎に向かっていました。濃紺のシンプルなスーツに、同色のネクタイを…

Q. 高校生の娘の進路に、親はどれくらい口出しすべきでしょうか?Q. 「高校生の娘の進路に、親としてどれくらい口出しすべきか悩んでいます。高校生になって、大分しっかりしてきたとはいえ、まだまだ子どもです。現…

家族みんなが休みになる日は、お出かけを計画する家庭も少なくないでしょう。みんなの意見を聞きながら行き先を決めることもありますよね。一方で旦那さんと子どもだけが出かけてしまい、ママがお留守番になることも…

 白壁の照明スイッチを隠して生活感を消すアイデアがInstagramに投稿されました。記事執筆時点でこの動画は7万6000回以上再生され、「子どもと一緒にってステキ」「なるほど!」といった声が寄せられています。 【…

材料3つだけで作る「生チョコクッキー」 普段のおやつやプレゼントなどさまざまな場面で便利なクッキー。自分で作れるといいけれど、必要な材料が多そう…と思っていませんか? そんな方には、今回ご紹介する生チョ…

長く付き合いのある友達が家を新築したら、お祝いをかねて遊びに行きたいと思うこともありますね。でも子どもがいる場合、少し事情が変わってくるようです。ママスタコミュニティのあるママから、こんな相談がありま…

 2023年7月にタカラトミーから発売された『BEYBLADE X(ベイブレードエックス)』。10万個を超えればヒットと言われる玩具業界で、国内累計出荷数が200万個以上を突破する大ヒット商品だ。この「BEYBLADE X」、もと…

 子どもが保護者に無断でオンラインゲームに高額課金したとの相談が全国の消費生活センターなどに相次いでいる。半数は小学生で、100万円以上課金していた事例もあった。国民生活センターは子どもにスマートフォ…

みなさんが「通勤時に乗りたい国産車」といわれたらどの車を思い浮かべますか株式会社NEXER(東京都豊島区)と『グーネット中古車』が共同で調査を実施した結果、男性はトヨタ「アクア」、女性ではホンダ「N-BOX」が…

旦那さんの友達が家に遊びにくると、ママが準備や片付けをするケースもあるでしょう。友達付き合いがあるのはわかりますが、ママの負担を考えると家にきてほしくないと思ってしまうことも。ママスタコミュニティのあ…

スポーツキャスター、解説者としておなじみの松岡修造さん。プロテニスプレーヤーとして活躍後、ジュニア選手の育成に長く携わっています。【写真】「できる!」と書かれたTシャツを着用して子どもたちと関わる松岡…

幼稚園、保育園、学校などで子どもが使用していたノートや制服、また図工の作品を「整理整頓しよう!」と意気込んでいるママもいるのではないでしょうか。ただ、どれもこれも想い出がつまっており「処分しようか」…

 お笑い芸人・木村祐一(61)の妻で、俳優・西方凌(43)が6日、自身のインスタグラムを更新し「沖縄へプチ移住」すると明らかにした。 【写真】「#雨降って地固まる」沖縄へプチ移住を報告した西方凌  「突然で…

みなさんの旦那さんは仕事が休みの日に何時頃に起きますか? 仕事がある日と違って休みの日は昼まで寝ている旦那さんもいれば、休みの日こそ早起きして家事育児を頑張ってくれる旦那さんまでさまざまでしょう。先日…

沖縄というと南国のイメージがありますよね。本州では冬が終わり、桜の開花情報などようやく春を感じるようになる季節でも、沖縄ではそろそろ順番に海開きが始まる季節。きれいな海と温暖な気候というイメージがあ…

 女子SPA!で大きな反響を呼んだ記事を、ジャンルごとに紹介します。こちらは、「びっくり体験」ジャンルの人気記事です。(初公開日は2019年4月6日 記事は取材時の状況) ========== 「昔から桜の…

 展覧会場は大抵静かだ。誰かと一緒に見に行って言葉を交わす時も、なんとなく小声でという癖がついている。でもたとえば、子どもと一緒にいろいろ感想を話しながら見て歩きたい、ということもある。これをかなえて…

 入社式の様子があちこちで伝えられている。ぺんてる(東京)では、子どもと一緒に出席しても楽しい感じの入社式が挙行された。新入社員全員が手のひらに直接絵の具をとり、ぺんてるの未来を描く「ぺんてる体験」が…

 春の陽気に誘われて、デートにお花見、ドライブなど、「どこかへ出掛けたい!」という人もいることだろう。今回は、関東近郊で春のお出かけにぴったりなスポットを紹介する。この時季ならではの見どころも多いため…

実家の両親に頼りっぱなしになると「実家依存」と揶揄されることもあります。しかし、そのボーダーラインは決まっていませんから、判断が難しいこともありますね。ママスタコミュニティのあるママからこんな質問があ…

ニュース設定