「粉チーズ」に関するニュース (51件)

 YouTubeチャンネル「晩ごはん食堂」に春に食べたい5日分の春野菜たっぷりごはんのレシピが投稿され、「美味しそう!」「早速作ります」と話題に。動画は18万回以上再生され、1500件をこえる高評価を獲得しています…

 子どもがパクパク食べちゃうシリアルパンケーキの作り方がInstagramに投稿されました。動画は記事執筆時点で6万5000回以上再生され、コメント欄には「もうぜんぶがかわいすぎ」「私も食べたい!」「これはどんどん…

バターと粉チーズで味を決めるアスパラのソテー 今が旬のアスパラを、焼くだけで仕上がるレシピをご紹介します。食べごろのアスパラは甘みが強く、そこにバターと粉チーズを加えると何本でも食べられるほどの絶品に…

 人気シェフ・鳥羽周作さんがYouTubeチャンネル「シズるチャンネル」を4月20日に更新。10分で出来るおいしいパスタのレシピを紹介し、「早速作りました! 感動の美味しさでした!」と反響が寄せられています。 【…

一品でお肉も野菜もしっかり摂れる鶏もものトマト煮 材料次第でいろんなアレンジが楽しめる鶏もも肉のトマト煮をご紹介。一品作るだけでいろんな栄養が摂れ一食分になるので、覚えておくと時間がない時に役に立つレ…

“成長の年”である2024年。特に、新しい運気のスタート地点である春に開運アクションを行うのが効果的。運気アップの“炊き込みご飯”を取り込んで、金運を招きましょう! 「’24年の干支は甲辰です。甲は樹木や植…

もう失敗したくないカルボナーラ 失敗しがちなカルボナーラ、プロ直伝のレシピだったら間違いなくおいしく作れそうですよね。しっかりチェックしてみましょう。これで失敗なし!プロ直伝簡単カルボナーラ(レシピ:ht…

美容や健康に役立つブロッコリーは、ダイエットにおいても、強い味方になってくれます。 管理栄養士の筆者が、レンジで簡単にできる、痩せるのに大いに役立つブロッコリーの食べ方をご紹介します。 ■血液サラサラ…

トマトといえば、ダイエットにも美肌作りにも役立つ美的栄養素を含み、若々しさを保つ働きも期待できる食材です。 ウエルネス&ビューティーライターの筆者が、缶詰やジュースも活用する、手軽なトマトのアンチエイ…

切り干し大根、召し上がっていらっしゃいますか? 実は、とても腸活に役立つ食材のひとつなのです。 ウエルネス&ビューティーライターの筆者が、切り干し大根の腸活に役立つうれしい働きと、美腸になれる簡単なレ…

ミツカン公式Instagram(@mizkan_official)が電子レンジだけでできるパスタのレシピを紹介しています。そのレシピとは…「ベーコンときのこのさっぱりぽんカルボナーラ」。火を使わずに電子レンジのみでつくれる、…

 抗がん食材とは、がんのリスクを下げる効果がある、さまざまな食材のこと。  例えば、ブロッコリーやキャベツなどのアブラナ科の野菜には、強力な抗酸化作用があり、遺伝子が傷ついた細胞を消し去るなどして、が…

フライパンひとつで簡単にできるお手軽「ワンパンパスタ」のレシピを、味の素が運営するウェブサイト「AJINOMOTO PARK」のインスタグラムアカウント(@ajinomoto_park)が紹介しています。お塩のかわりにだしの素を…

 乳製品を取って強い体をつくろう——。子どものころからの食育の大切さを学ぼうというイベントが、サッカー女子日本代表「なでしこジャパン」の元キャプテンの宮間あやさんと約80人の親子が参加して、3…

キッチンに欠かせない調理道具になっている電子レンジ。昭和の時代は、冷めたご飯を温めるためのものだった電子レンジは、今や時短で調理するためのお役立ち家電となっています。今回は、電子レンジを使ってラクにで…

 アボカドといえば、サラダにしてドレッシングをかけたり、わさび醤油で食べたり、マヨネーズと和えたり。そんな食べ方しか知らなかった筆者ですが、X(旧Twitter)にて、「アボカドに海苔の佃煮と粉チーズを和える…

「にんにくに含まれるアリシンは疲労回復に優れたビタミンB1の吸収を助けます。また、免疫力の向上にもつながるといわれています。 血行を促進する効果もあるので、冷え性のケアや動脈硬化などにもいいようです」 …

出会いや別れが重なる春は、お世話になった方にプレゼントを渡す機会も増えますよね。 そんなシーズンにぴったりな、奈良のレモンケーキ専門店「週末百貨店」のオンラインストアに毎週水曜日にだけ登場する、ちょっ…

ある日、あるとき、ある場所で食べた食事が、その日の気分や体調にあまりにもぴたりとハマることが、ごくまれにある。それは、飲み食いが好きな僕にとって大げさでなく無上の喜びだし、ベストな選択ができたことに対…

『週刊プレイボーイ』で「激ウマ!! バカレシピ研究所」を連載中のB級フード研究家・野島慎一郎(のじま・しんいちろう)さん。今回の"バカレシピ"は、天下一品の鍋スープを使った絶品カルボナーラ「天下一…

冬のお楽しみといえば「干し野菜」です。ほどよい大きさに切って並べて干すだけでおいしさを凝縮できたり栄養価が上がったりと良いこといっぱい! 放ったらかしでできるので、時間がない人にもおすすめです。気温も…

スーパーなどでよく見かけるブロッコリー。栄養があるのはもちろん、鮮やかな色合いや手軽に調理ができる扱いやすさから、手に取る機会も多いのではないでしょうか。【画像】全農が伝授する「ブロッコリーのステーキ…

進学や就職をきっかけに初めてのひとり暮らしがスタート。「自炊も頑張るぞ!」と意気込んでみたものの……コンロがひと口しかないし、まな板を置くスペースもないっ!! これは私の実体験でもあるのですが、そんな人…

お正月前に張り切って1kg買ったらお餅余っちゃう問題。これに毎年頭を悩ませている私ですが、2024年は思い切って斬新アレンジに挑戦☆ 今年はもはや和食というジャンルから飛び出し、イタリアン料理に昇華させてし…

『週刊プレイボーイ』で「激ウマ!! バカレシピ研究所」を連載中のB級フード研究家・野島慎一郎(のじま・しんいちろう)さん。今回の"バカレシピ"は、コンビニおでんを使った「おでんチーズドリア」!【写…

 年末年始ぐらいごちそうを食べたいけど、特売の肉や魚ってイマイチおいしく料理できなくて……。 「そのお悩みちょっとしたテクニックで解消できます!」 お金はかけず手間で勝負、肉と魚を極上にする!  教え…

12月から春先に旬を迎える芽キャベツ。そのかわいらしい見た目から、スーパーや八百屋でつい目を奪われてしまうことも。そんな芽キャベツのことを、キャベツのつぼみや葉を間引いたものだと思っている人はいないだろ…

 デカ盛り……なんと良い響きでしょう。大盛りご飯大好き人間の記者にとって、デカ盛りメニューに出会えるのは最高の喜びです。  このため日々、大盛りチェックは欠かさず行っているのですが……なんとガストのグ…

お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志(60歳)が、11月30日に放送されたバラエティ番組「ダウンタウンDXDX」(読売テレビ・日本テレビ系)に出演。飲食店でパスタに粉チーズを大量にかけて食べるという出演者に、「…

マルコメの「プラス糀 塩糀パウダー」は文字通り塩糀をパウダー化した画期的な新製品。 調味料として使っても水っぽくならないし、酵素のはたらきで肉や魚など素材の旨味を存分に引き出してくれるので、使うだけ…

ニュース設定