「スキル」に関するニュース (1946件)

 歌手・俳優の山下智久(39)が主演を務めるフジテレビ系水10ドラマ『ブルーモーメント』(毎週水曜 後10:00)の第1話が、24日に放送された。気象災害をテーマに、様々な危機から人々を救うヒーロードラマが描か…

「育休取ってわかった。 岸田総理が言ってた育休中に勉強しろは無理。僕なんて昨日買ったiPhone14の設定すらできてないのに、いつしろと????」【漫画】男性上司「セで始まってスで終わるものなーんだ?」 バイ…

 転職経験者であれば一度はお世話になったことがあるかもしれない人材紹介会社。人手不足の今、企業と転職希望者との橋渡しをする存在としてより身近なものになっています。 【グラフ画像】派遣会社の利益率  しか…

 物価高騰・円安・人手不足による賃金上昇・エネルギーコストの上昇など、飲食店の経営者にとっては、費用の負担が利益を削り、店を継続させることが困難になっている。30年と長引いたデフレで生き抜いた飲食店は、…

 異世界に転生したのかと錯覚するローソンが姫路にあります。Xユーザーのこにさんが通りがけに思わず二度見した「異世界転生ローソン」がそれです。 【画像】異世界転生したファミリーマート  こにさんがXに投稿…

 働く人は、どんな課題や悩みを抱えているのか。HQ(東京都新宿区)が調査結果を発表し、1位は「余暇や娯楽にかけられる可処分所得が少ないこと」(20.6%)だった。2位以下は「自身の健康や体力的な問題」(17.8%…

 俳優のMEGUMI(42)が、4月に開校した「バンタン渋谷美容学院大学部」の名誉学院長に就任した。10日に行われた「バンタン渋谷美容学院大学部」開校イベントでは、10代の生徒に向けて初授業を行った。 【全身ショ…

例年通り、花粉症の人々にとって4月はつらい時期。花粉の影響を考慮し、「春先だけはコンタクトから眼鏡に切り替える」という人も少なくない。ところで以前にX(旧・ツイッター)上では、多くの人が「視力検査の正し…

「固定残業代80時間」の疑問84

Sirabee  -  2024年04月01日 04:50

本日4月1日は、新たな生活が始まる日。入社式を控えた新入社員は、期待と不安を胸に抱えていることだろう。現在ネット上では、とある企業の「初任給の内訳」が、物議を醸している。【関連記事】ハードオフで発見され…

 モデルでタレントのトラウデン直美(24)が29日、自身のインスタグラムを更新。「めざまし8 本日卒業しました」と伝えた。 【写真あり】美太ももにドキッ! 超ミニスカで圧巻美脚のトラウデン直美  トラウ…

 9人組グループ・Snow Manのラウールが、7月20、21日に生放送される超大型番組『FNS27時間テレビ2024』の目玉企画「ダンス大会」の応援サポーターを務めることが23日、発表された。 【写真】アシスタントの井上…

 お笑い芸人の鳥居みゆきが18日、自身のインスタグラムを更新。43歳の誕生日を迎えたこととあわせ、「児童発達支援士」と「発達障害コミュニケーションサポーター」の資格を取得したことを報告した。【写真】43歳誕…

■素人フォトグラファーに仕事を発注?  イツバネットの代表取締役・河戸弘太氏が、小・中学校の入学式を撮影するフォトグラファーをあろうことかXで募集したとして、炎上した。同氏はXを更新、謝罪に追い込まれて…

 13年前の東日本大震災を機にコンビニチェーンでは、防災マニュアル・防災対応が見直され、その取り組みは今なお続いている。今年の元旦に発生した能登半島地震においても、被災エリアで多くの店舗が迅速に営業再開…

「介護の仕事って、大変だとかキツいとか、そういった印象を持つ人が多いと思うんです。まあ、それも事実ですが、私にとって介護は“楽しいもの”。はじめて介護の現場に関わったのがまだ子どものときで、遊びの延長…

 小・中学校の入学式を撮影するカメラマンを、XやInstagramといったSNSで募集を行っていたとして、映像制作・スチール撮影業等を行う会社の代表取締役の投稿が物議を呼んでいます。  問題となった投稿は3月4日現…

 昨年デビュー40周年を迎えたバンド・杉山清貴&オメガトライブが、3月9日から“ファイナル”と銘打った全国ツアー『杉山清貴&オメガトライブ〜FIRST FINALE TOUR 2024〜“LIVE EMOTION”』をスタートさせる。それ…

 1月24日、フェラーリはセーリングにおける新たな取り組みを発表した。親しんだ陸上のモーターレースサーキットや世界中の会場から遠く離れ、新たな地平線に目を向けているフェラーリは、イタリア人ヨットレーサー…

 1月9日、NODAレーシングコンサルタンツとTGM Grand Prixは、Juju(野田樹潤)が2024年の全日本スーパーフォーミュラ選手権の53号車のドライバーとして起用すると発表した。長い日本のトップフォーミュラにおいて、…

 2024年がスタートしました。拡大・発展をあらわす幸運の星・木星は逆行から順行へと戻って、牡牛座をまわっています。そして、5月末から木星は双子座へと移動。お金など目に見えるものに価値を置く時代から、情報…

金運を司っている木星。その動きに12星座ごとの運気を掛け合わせ、導き出した2024年の金運。金銭的ラッキーに恵まれそうなのはどの星座? ジリ貧に気をつけたいのは? 12星座別に2023年の金運をお届けします! …

 2023 FIFAクラブワールドカップ サウジアラビアの準決勝が19日に行われ、浦和レッズ(日本)とマンチェスター・シティ(イングランド)が対戦した。 浦和は2022シーズンのAFCチャンピオンズリーグ(ACL)で5年ぶ…

 ここ数年、グルメドラマの勢いが止まらない。今期も『フェルマーの料理』(TBS系)、『きのう何食べた?』(テレビ東京系)など、食をテーマにした作品がラインナップ。  長年、医療ものと刑事もので飽和状態…

 10月25日、ABB FIAフォーミュラE世界選手権は2024年3月30日に開催する第7戦東京E-Prix(東京大会)のコースレイアウトを発表した。江東区有明の東京ビッグサイト(東京国際展示場)を囲むように公道と東京ビッグサ…

 10月25日、日産自動車は同日より東京都江東区で開催されているジャパンモビリティショー2023(JMS2023)に出展するEVコンセプトカー第5弾『ニッサン・ハイパーフォース』を発表した。  日産自動車は、JMS2023で…

インバウンドが急回復する中、航空業界は深刻な人手不足に陥っている。コロナ禍で旅行需要が激減し「脆弱な業界」というイメージがつき、旅行需要が回復した今も人材確保が難しい状況だ。 【関連記事:高速の「ズル…

 8月12日、小林可夢偉がNASCARカップ・シリーズの公式セッションにデビューを果たした。  この日、アメリカ・インディアナ州のインディアナポリス・モーター・スピードウェイのロードコースでは、第24戦『ベラ…

38歳の男性が、娘に“生きていくためのスキル”を教えたことで家族から猛反発を受け、さらに米ソーシャルサイト・redditでも反感を買っているというニュースが話題を呼んでいる。38歳の男性が13歳と10歳の娘と共にキ…

 5月27日は「ドラゴンクエストの日」。1986年にシリーズの一作目となる「ドラゴンクエスト」が発売された日にちなんで、発売元である「スクウェア・エニックス」が制定しました。  勇者が姫を救い、世界を我が物…

「私はこのままずっと寝ているだけの生活でいいんだろうかと思った時、やっぱりそれは嫌だと思ったんです」 【関連記事:部下が1人で宣言「有休消化で20連休します」、上司は「職場秩序」の崩壊恐れ苦悩】 46歳…

ニュース設定