「エディンバラ公」に関するニュース (37件)

ヘンリー王子が、通常の居住地を英国から米国に変更していたことが明らかになった。王子は昨年、英国の住居フロッグモア・コテージを退去したことから、英国での住所を失った。王子が英国政府の行政機関に提出した会…

チャールズ国王がバッキンガム宮殿で公務を行い、6月に英国で発行される新紙幣を贈呈された。イングランド銀行が発行する4種類の紙幣は、かつての君主エリザベス女王に代わり、チャールズ国王の肖像を印刷したものだ…

チャールズ国王が、英ウィンザー城の聖ジョージ礼拝堂で開催されたイースター(復活祭)礼拝に出席した。国王が王室ファンの前に姿を現すのは、がんを公表して以来、初めてのことだ。礼拝堂に到着した国王は、集まっ…

キャサリン皇太子妃が今年1月に腹部手術を受けて入院した「ザ・ロンドン・クリニック」の職員が、皇太子妃の医療記録への不正アクセスを試みていたことが発覚した。「ザ・ロンドン・クリニック」の上司らが調査に乗…

キャサリン皇太子妃(42)が、ウィリアム皇太子(41)とともに英ウィンザーの自宅近くにあるファームショップを訪れる姿が目撃された。夫妻は、ジョージ王子(10)、シャーロット王女(8)、ルイ王子(5)がスポーツ…

ウィリアム皇太子が、ギリシャの国王だったコンスタンティノス2世の追悼礼拝の出席を直前に取りやめたことが明らかになった。ケンジントン宮殿は「個人的な理由」と説明しており、それ以上の詳細は伝えていない。今…

ヘンリー王子(39)とメーガン妃(42)が、息子アーチー王子(4)と娘リリベット王女(2)に“サセックス”の称号を姓として与えたと報じられた。子ども達の姓はこれまで、英王室の家名である“マウントバッテン=ウ…

ヘンリー王子がチャールズ国王を見舞うため、急遽英国に帰国したものの、ウィリアム皇太子は王子と再会するつもりはないという。ある関係者によると、ヘンリー王子は兄と会う機会があれば「喜んで受け入れるだろう」…

エリザベス女王の夫エディンバラ公フィリップ王配が、メーガン妃に悪意ある愛称をつけていたという話題が浮上した。英王室に関する新たな伝記本によると、生前の王配は女王に対し、王室入りしたメーガン妃を用心する…

チャールズ国王が前立腺肥大症の治療を受けて退院後、初めて公の場に姿を現した。国王が目撃されたのは、カミラ王妃とともに日曜礼拝に出席するため、サンドリンガムの教会に歩いて向かう途中だった。国王は沿道に集…

チャールズ国王(75)の弟であるエディンバラ公エドワード王子(59)が、王室公務を休んでいることが明らかになった。王子は1月に海外ツアーから帰国後、公務を行っておらず、今月8日までスケジュールは空白のままだ…

ウィリアム皇太子は、キャサリン皇太子妃が腹部手術を受けて入院して以来、毎日お見舞いに訪れていると報じられた。皇太子夫妻の3人の子ども達は学校を休まずに通学しており、日曜日は皇太子妃の実家で祖父母と共に…

ヘンリー王子とメーガン妃が娘に“リリベット”と名付けたことをめぐり、エリザベス女王は激しい怒りを表していたという。チャールズ国王に関する新たな伝記本がまもなく出版されるが、その中で王室の側近が当時を振…

英王室の毎年の恒例行事であるサンドリンガムのクリスマス礼拝で、アンドルー王子(63)の元妻セーラ・ファーガソンさん(64)の姿が目撃された。セーラさんがサンドリンガムの行進に参加するのは1991年以来、32年ぶ…

元祖スーパーモデルのシンディ・クロフォード(57)が、Netflixのドラマシリーズ『ザ・クラウン』シーズン6にカメオ出演したことを記念し、自身のSNSでダイアナ妃との思い出を振り返った。シンディが投稿したのは、…

ウィリアム皇太子が、英デヴォン州にある英国海軍士官養成学校を公式訪問した。「王立海軍潜水艦サービス」の最高司令官である皇太子は、英海軍の制服姿で現れると、士官候補生の卒業を記念するパレードを見守った。…

キャサリン皇太子妃が、今年で3回目となるクリスマス礼拝をウェストミンスター寺院で行った。この日、皇太子妃は全身を白で統一したコーデで会場前に到着した。その後、ウィリアム皇太子や3人の子ども達を出迎え、一…

チャールズ国王がギリシャ国旗柄のネクタイを着用し、「国連気候変動枠組条約第28回締約国会議(COP28)」の壇上で演説を行った。この数日前には、リシ・スナク英首相がパルテノン神殿の彫刻をめぐる外交問題を理由…

キャサリン皇太子妃が戦没者追悼式典「リメンバランス・サンデー」で、新たなイヤリングを着用してバルコニーに現れた。着けていたのは、大きなパールの上部にダイヤモンドを配した3つの葉のモチーフをあしらったも…

チャールズ国王が、王室上級メンバーとともに戦没者追悼記念式典「リメンバランス・サンデー」のセレモニーに参列した。英国軍最高司令官を務める国王は、軍服姿で戦没者慰霊碑の前に立つと、戦没者を追悼する赤いポ…

チャールズ国王とカミラ王妃が、英ロンドンのロイヤル・アルバート・ホールで開催された戦没者追悼記念コンサートに出席した。会場に到着した夫妻は、建物の前に設置された故エリザベス女王と故エディンバラ公フィリ…

チャールズ国王とカミラ王妃がフランスの公式訪問初日の夕刻、ベルサイユ宮殿で開催した国賓歓迎晩餐会に出席した。宮殿前のレッドカーペットには国王夫妻がエマニュエル・マクロン大統領夫妻と並んで立ち、カメラの…

エリザベス女王の一周忌当日、ヘンリー王子が英ウィンザー城にある聖ジョージ礼拝堂をサプライズ訪問する姿が目撃された。王子はロンドンで開催するイベントに出席するため、7日に英国に到着していた。礼拝堂をあと…

英王室上級メンバーが、夏季休暇のためにスコットランドのバルモラル城に集まった。チャールズ国王とカミラ王妃はすでにスコットランドに到着し、伝統儀式を行っていた。現地時間27日には、ウィリアム皇太子夫妻をは…

ヘンリー王子とメーガン妃が、エリザベス女王の一周忌の追悼儀式に招待されていないと報じられた。ヘンリー王子は女王の命日の翌日に開幕する「インヴィクタス・ゲーム」に出席するため、ドイツのデュッセルドルフを…

英ウィンザーで開催された「ロイヤル・チャリティ・ポロ・カップ」に、ウィリアム皇太子は選手として出場し、キャサリン皇太子妃が応援に駆けつけた。ウィリアム皇太子は自身のチームが見事勝利を果たし、個人トロフ…

スコットランドで行われたチャールズ国王の戴冠記念礼拝で、キャサリン皇太子妃がブルーのコートドレスを着回して出席した。この鮮やかなブルーのドレスは「キャサリン・ウォーカー」によるもので、皇太子妃は2022年…

ウィリアム皇太子とキャサリン皇太子妃が、競馬の祭典「ロイヤルアスコット」の第4日目に出席した。ウィリアム皇太子はトップハットとモーニングスーツで正装し、キャサリン皇太子妃は全身を赤で統一した華やかなコ…

キャサリン皇太子妃が、英ウィンザーで開催されたガーター勲章の叙任式に出席した。皇太子妃は水玉模様のドレスと黒い帽子を着用し、耳には生前のダイアナ妃が愛用したパールのイヤリングを着けていた。その装いは、…

チャールズ国王が、父の日を記念してウィリアム王子(当時)とヘンリー王子の思い出を振り返る写真を披露した。写真は、親子3人がスコットランドのバルモラルで休暇を過ごした時の姿を捉えたものだ。投稿では他にも…

ニュース設定