「サクラ」に関するニュース (682件)

 27日、東京競馬場で行われた第31回青葉賞(3歳・GII・芝2400m)は、好位追走から直線で外に出して差し切った武豊騎手騎乗の2番人気シュガークン(牡3、栗東・清水久詞厩舎)が、ゴール前で追い上げてきた7番人気ショウ…

きょう26日は東日本・北日本を中心に気温が上がり、福島県では今年初めての真夏日となりました。ゴールデンウィーク前半の暑さは28日(日)がピークで、最高気温は名古屋で30℃、東京都心や仙台で29度の予想です。しっ…

サクラの花が生み出した「奇跡の一枚」が、X上で反響を呼んでいる。 ハートができてる!!(画像提供:Ryuuichi Yoneyama(@S23FS)さん、以下同) 絶妙な重なりによって、夜空にハートを描いているのだ......! …

NHKで1961年から続いている朝のドラマ枠「連続テレビ小説」。“朝ドラ”の愛称で親しまれている同枠では、これまでに数多くの作品が放送されてきましたが、中には主人公の結婚後の姿を描いたものも多かったですよね…

 日産自動車は11日、『日産サクラ』が2023年度の販売台数3万4083台を記録し、2年連続で「電気自動車(EV)販売台数」第1位を獲得したことを発表した。 【画像】『日産サクラ』のカラーバリエーション  同社…

 乃木坂46の遠藤さくらが、3月25日から放送されるテレビ東京の連続ミニドラマ『引越し探偵サクラ』(全10話)の主演を務めることが決定した。 【写真】まさに美少女…美脚を披露した遠藤さくら  同作は、乃…

有名人や芸能人がどこかの駅の「1日駅長」を務める、というのはままある話だ。しかしこの春、JR市ケ谷駅が招く1日駅長は、少々変わっている。なんたって、"あの動物"なのだから。アルパカ1日駅長さん!?…

 テレビアニメ『ちびまる子ちゃん』(毎週日曜 後6:00)で、主人公・まる子の声優を務めてきたTARAKOさんが3月4日未明、亡くなった。9日にフジテレビや日本アニメーションが正式に発表した。訃報が公表されてから…

 「幼稚園のころやっていたこれがいまだに好きでね……」と、懐かしのクレヨン遊びを紹介する投稿が話題になっています。確かにこれやったことある……! 【画像:スクラッチアートを見る】  投稿者はX(旧Twitt…

 「第47回 日本アカデミー賞」授賞式が8日、東京・グランドプリンスホテル新高輪にて開催され、俳優の安藤サクラが『怪物』で最優秀主演女優賞、『ゴジラ-1.0』で最優秀助演女優賞のダブル受賞を果たした。さらに、…

 3月2日に開催される『第38回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2024 SPRING/SUMMER』(以下、TGC 2024 S/S・国立代々木競技場第一体育館)のスペシャルステージ企画が22日に発表され、俳優・反町隆史が主演を…

2003年に俳優デビューし、モデル、ミュージシャンとしても活躍している綾野剛。インデペンデントからメジャーまで幅広いジャンルの作品に出演しており、さまざまなタイプの役を演じわけるカメレオン俳優として高く評…

3月9日から24日にかけて埼玉・ところざわサクラタウンで開催される「涼宮ハルヒの憂鬱」と「らき☆すた」の合同イベントにて、3月10日にプレミアムステージイベントの実施が決定。昼の部に「らき☆すた」、夜の部に…

高橋留美子原作によるTVアニメ「うる星やつら」2期が2024年1月11日よりフジテレビ「ノイタミナ」ほかで連続2クールで放送開始。第4弾PVと追加キャストが発表された。 【大きな画像をもっと見る】 第4弾PVには…

スタジオポノック最新作「屋根裏のラジャー」の追加キャストとして、寺尾聰と杉咲花の出演が発表された。 【大きな画像をもっと見る】 寺尾が演じるのは、物語を牽引する重要な役柄・イマジナリの老犬。アニメ…

 X(Twitter)のトレンドでよくみかける、「トレンドワードに便乗した謎の美女アカウント」。  「わ〜こわい〜みんな気をつけてね。詳しくはプロフ♥ #地震」など、その時トレンド入りしているワードととも…

1968年に創刊され、2023年7月に55周年を迎えた漫画誌『週刊少年ジャンプ』。長い歴史の中で数多くの作品が生み出されてきましたが、こうした作品の数だけさまざまなキャラクターが登場し、物語を彩ってきてくれまし…

高橋留美子原作によるTVアニメ「うる星やつら」第2期が2024年1月から放送開始。第2期のキービジュアルも公開された。 【大きな画像をもっと見る】 フジテレビ「ノイタミナ」枠にて、2022年10月から今年3月にか…

永井豪原作によるTVアニメ「UFOロボ グレンダイザー」のリブートが決定。TVアニメ「グレンダイザーU」として、2024年に放送される。併せて、ティザーPV、ティザービジュアルと、スタッフ情報が公開された。 【動画…

「友人と重複したためチケットのお譲り先を探しています」「チケット余ったので2枚お譲りします!欲しい方はDMよろしくお願いします!」。ツイッターではこうした形で、ライブチケットの譲渡がさかんにおこなわれて…

岸本斉史原作による舞台「ライブ・スペクタクル『NARUTO-ナルト-』」シリーズ完結編のタイトルが「〜忍の生きる道〜」に決定。併せて全出演者情報、公演日程、劇場が発表された。 【大きな画像をもっと見る】 …

日本各地で開催されているフードフェス。ゴールデンウィークには、埼玉スタジアムでパンが主役の「パンのフェス」が開催されます。 北は北海道から南は九州まで、日本全国の人気パン屋が勢ぞろい。甘いのからしょっ…

【第1話】から読む。 前回からの続き。俺(ツヨシ)は妻のリエと娘のサクラ、息子のハルトと4人で暮らしている。ひとり息子の俺は、幼い頃から両親に「老後のことは頼むぞ」と言い聞かされてきた。父が亡くなる間際…

 みんなが大好きな寿司ネタ、サーモン。今年1月に(株)しんげんが行った『回転寿司ネタ人気ランキング』の調査でも、2位のマグロを大きく離して1位に輝いている。  そんな流れの中、サケやマスを独自に交配して…

【モデルプレス=2024/04/26】素肌っぽくアンニュイな印象を作ることができると、今若者を中心に人気のそばかすメイク。色素を薄く見せ透明感を出すことでナチュラルな印象を与えることから、韓国でも話題となってい…

【こっそりミームを教えます・149】SNSでは常に新しいコンテンツが話題になり、関連するワードはミームとして定着していく。今回ご紹介するミームは「猫ミーム」だ。SNSを中心に大ブームになっているミームだが、一…

何かと戸惑いがちな「子育て」。そんなときの経験者や頼れる人のアドバイスは心強いものですよね。株式会社NEXER(東京都豊島区)と『青山ラジュボークリニック』(東京都港区)が共同で発表した「子育てについてア…

【第1話】から読む。 前回からの続き。俺(ツヨシ)は妻のリエと娘のサクラ、息子のハルトと4人で暮らしている。ひとり息子の俺は、幼い頃から両親に「老後のことは頼むぞ」と言い聞かされてきた。父が亡くなる間際…

週刊少年ジャンプ(集英社)作品として大ヒットする作品では、主人公だけではなく「ヒロイン枠」にいる女性キャラも強烈な個性を放っていることが多いです。しかし、なかにはヒロイン枠ポジションなのに、さまざまな…

『佐々木、イン、マイマイン』の内山拓也監督商業長編デビュー作『若き見知らぬ者たち』の新たなキャストが発表された。また公開日が10月11日(金)に決定した。 磯村勇斗演じる主人公、彩人の恋人・日向を演じるの…

ニュース設定