「CRASH」に関するニュース (33件)

交通事故から5年、昏睡状態にあった女性(41)が初めて母の言葉に反応した。医師に「回復する可能性はわずか」と言われていた女性を救ったのは、娘を信じ、寄り添い続けた“母の愛”だった。米ニュースメディア『Goo…

米アラバマ州で先月中旬、母を亡くした小学2年生の女児が「ママの墓石を買いたい」と、4個のレモンでレモネードスタンドを始めた。すると女児の噂は瞬く間に広まり、自宅前には近所の住民だけでなく、地域の警察官や…

米カリフォルニア州の閑静な住宅街で今月4日朝、速度超過でカーブを曲がりきれなかった車が、民家の車庫に突っ込んだ。車が宙を舞う様子は近所のドアベルカメラが捉えており、米ニュースメディア『KTVU FOX 2』など…

米カリフォルニア州で先月27日、交差点で不自然に停止していた1台の車が発見された。パトロールしていた警察官が誘導しようとしたところ急発進し、近くの駐車場に停止したが、その後バックで再び急発進してパトカー…

 次世代ガールズバンドプロジェクト『BanG Dream!(バンドリ!)』から生まれたリアルバンド・MyGO!!!!!(マイゴ)が、全国ツアー『MyGO!!!!! ZEPP TOUR 2024「彷徨する渇望」』を開催している。2月12日の東京・Zep…

イタリアのスキー場で3月下旬、時速100キロの非常に強い風が吹き、スキー客数名が乗ったままリフトの運行が停止された。座席が当時、振り子のように揺れる様子はカメラが捉えており、SNSで拡散すると衝撃が広がった…

米ミシガン州で今月16日未明、19歳の女が運転するポルシェの横転事故が発生し、2人が軽傷、1人が重傷を負った。飲酒運転と速度超過が事故の原因とみられており、当時の映像が公開されると「回転技を決めるオリンピッ…

今月2日午前3時頃、フィリピンの高速道路を走行中のバイクの前に歩行者が突然、飛び出した。慌てた運転手はなんとか事故を避けようとしたものの、「ぶつかった」と思った瞬間、歩行者は姿を消したという。超常現象な…

米カリフォルニア州のガソリンスタンドで16日、2歳女児がエンジンをかけたまま停車していたピックアップトラックにはねられて死亡した。トラックの所有者の男性は当時、店内で支払いを済ませており、運転席には3歳児…

 グローバルグループ・NCT 127が10日、東京ドームで『NCT 127 3RD TOUR ‘NEO CITY : JAPAN - THE UNITY’』を完遂し、世界8都市を回ったワールドツアー19公演で26万人を熱狂させた。 【ライブ写真】8年目の集大成…

米オハイオ州で先月中旬、警察車両に追跡されていた乗用車がコントロールを失い、道路脇に逸れて横転。乗用車を運転していた30歳の男が運転席から宙高く放り出された。当時の様子はカメラが捉えており、オハイオ州に…

米ミズーリ州セントルイスで今月14日、イリノイ州シカゴ出身の親子が時速112キロ超(70マイル)の暴走車に撥ねられて死亡した。このたび当時の監視カメラの映像がSNSで拡散し、衝撃が広がっている。セントルイスのニ…

東ヨーロッパに位置するジョージアで今月7日、強風に煽られた熱気球が高圧電線と接触し、乗っていた3人全員が死亡した。事故はカメラが捉えており、コントロールを失った熱気球が傾いて火を噴き、球皮(エンベロープ…

 「iPhoneにタイヤをつけたようなクルマ」と表現されるTesla。IT・ビジネス分野のライターである山崎潤一郎が、デジタルガジェットとして、そしてときには、ファミリーカーとしての視点で、この未来からやってきた…

道路にできた亀裂や「ポットホール」と呼ばれる穴やくぼみなどは大きな事故に繋がるため、行政の迅速な対応が求められるが、インドでは道路のポットホールがひとりの男性の命を救った。男性は医師によって死亡が確認…

メキシコで今月下旬、タクシーがバイクに突っ込んで電柱に衝突する事故が発生し、バイクに乗っていた男性が死亡した。事故現場の写真には異様な人影が写っており、SNSで拡散すると「これは幽霊では?」「背筋が凍る…

アフリカサッカー連盟が主催する「アフリカネイションズカップ」が13日、コートジボワールで開幕した。南アフリカ代表メンバーらは11日にコートジボワールへ向かったが、その出発セレモニーとして南アフリカ国家警察…

イギリスで公園内にいる白鳥の首を鷲掴みにして連れ去ろうとする男の姿が撮影され、その動画が多くの怒りを買っている。撮影者が必死で止めるように叫んでいるが、男は聞く耳を持たなかったようだ。撮影者によると、…

飼い主の指示に忠実で、手際よく羊を追いかけることができる牧羊犬。そんな牧羊犬としてトレーニング中のボーダー・コリーが街を散歩中、巨大な羊の像と遭遇した。明らかに普通の羊よりも大きかったが、ボーダー・コ…

ブラジルの首都ブラジリアで17日午後4時20分頃、線路を渡るバスに貨物列車が衝突し、37歳の女性が死亡、5人が重軽傷を負った。亡くなった女性はバスの窓から投げ出され、貨物列車に轢かれて体が切断されていたという…

米ワシントン州で今年9月末、中国出身の女(26)がポルシェを時速160キロ超で運転して事故を起こし、同乗していた男性が死亡した。女は当時、飲酒運転だったとみられており、先月に「危険運転致死傷罪」の容疑で逮捕…

カナダ西部ブリティッシュコロンビア州の高速道路で先月26日、大型トレーラーが道路脇に停車していたトラックに衝突する事故が発生した。トラックの荷台には大量の花火が積まれており、衝突により花火に引火し、約1…

米フロリダ州在住のある男性が、このほど自身のオートバイ事故の瞬間をYouTubeに投稿し、衝撃的なシーンがネットで話題になっている。4か月前の事故で重傷を負ったものの、一命を取り留めてSNSで再び発信できるまで…

今月19日からヨーロッパ各地を暴風雨“バベット(Babet)”が襲い、死者が出るなど大きな被害をもたらしている。そんな厳しい状況の中、洪水のせいで取り残されてしまった羊を、牧羊犬が救出する動画が話題だ。水浸…

世界中に設置された専用カメラからリアルタイムで映像を観ることができる「EarthCam」は、米ニューヨークのタイムズスクエアや英ロンドンのアビー・ロードなど世界各地の都市や景色を24時間ライブ配信している。アメ…

イギリスでサイクリストと宅配ドライバーの言い争いが起こり、当時の様子を捉えた動画が注目を集めている。両者は歩道の優先度について罵り合っていたが、最終的に笑うこととなったのは宅配ドライバーの方だった。英…

イタリアで開催されたスーパーカーツアーで今月2日、キャンピングカーを含む3台が絡む事故が発生し、フェラーリに乗っていた2人が死亡した。事故の瞬間を捉えた衝撃的な動画が拡散し、スポーツカーの無謀な運転に対…

グアテマラで先月20日、17歳の少女がバイクで走行中、大型トラックに巻き込まれて死亡した。遺体のそばでは小さな子犬が震えており、現場の写真がSNSに投稿されると大きな反響を巻き起こした。メキシコのニュースメ…

熱帯暴風雨「ヒラリー」が通過して間もない米カリフォルニア州サンタアナのジョン・ウェイン空港で、シアトル発のアラスカ航空機が、エンジンを滑走路に擦り火花を散らしながらハードランディング(硬着陸)した。機…

南アフリカの首都ケープタウンでは冬を迎え、風が強い日が続いている。しかし日中は晴れると過ごしやすい状況であり、学校が長期の休みということもあって多くの観光客が訪れている。そんな中、観光客に人気のタンデ…

ニュース設定