「おかず」に関するニュース (571件)

【ワッキーウッキーのアメリカトレンドレポ】アメリカ在住歴24年のクックパッドアンバサダー・ワッキーウッキーさんがシカゴより最新トレンドをレポート!アメリカで流行っている食材や、日本でもお馴染みのアノ商品…

 タイで夫と3人のお子さんと暮らすKimiAさん(@kohchang_mini)は5年ぶりに日本に一時帰国し、日本生まれのアイデア商品に衝撃を受けました。【写真】「日本やばい。なんじゃこの海苔」実際のパッケージ 実家に帰…

みんなびっくり!棒ハンバーグ お手頃価格がうれしい「ちくわ」を使って、ちょっと変わったハンバーグを作ってみませんか? ちくわを芯にして肉だねを巻きつけることで、少ない肉でボリュームたっぷりの棒ハンバーグ…

女子SPA!に掲載された記事のなかから、4月に読みたい人気記事を紹介します! 「この年だとやせにくくて」「どうせリバウンドするし」とダイエットをあきらめていた40〜50代女性がつぎつぎと10kgやせしている、話題…

今年で発売から70周年を迎える横浜名物、崎陽軒のシウマイ弁当。おかずが多彩で食べ方や楽しみ方が無限に広がり、ファンも数多い。というわけで、この節目にあらためて、著名人ラバーたちに「こだわりの食べ方」を聞…

 一杯でおかずにもなる「春キャベツと鶏そぼろのお味噌汁」のレシピがXで人気となっています。 【その他の画像】 ●季節の野菜で“鉄板ごちそうお味噌汁”  レシピを紹介しているのは咲さん。作り方の簡単な説明と…

健康的な食生活をするための「まごわやさしい」ってどんな意味?管理栄養士がそれぞれの栄養素について解説し、おすすめの献立を1週間分紹介します!クックパッドの人気レシピで作る「まごわやさしい」献立をぜひ作…

生で食べるだけじゃない!焼くだけで一気に大変身 トマトといえば、サラダの彩りを加えたり、お弁当のおかずなど、生で食べるイメージがありますよね。もっとレシピのレパートリーを広げたい、アレンジを加えて食べ…

幼い我が子を預けている保育園から、突然のメッセージが......。 2024年4月21日、思わずドキッと不安になるシチュエーションを描いた実録漫画がX上に投稿された。 画像提供:いよかん(@k_iyokan)さん、編集部でト…

大根は、カットで買うより1本で買う方がお得ですよね。でも1本使い切る自信がなく、割高でもカットしてある大根に手が伸びてしまう人もいるのではないでしょうか。大根まるごと1本使い切るには、大根を使ったメニュ…

クレハの公式Xアカウント(@krewrap_kureha)が紹介する、「下味冷凍レシピ」を試してみませんか?食べたい時は、解凍から調理まで電子レンジだけで完結するので、忙しい日や疲れた時用のおかずのストックにもピッタ…

家にある食材だけで大満足のメインを作れる 常備食材のツナ缶と豆腐を使ったメインおかずのレシピをご紹介。食費を節約したいときや、家にある食材をできるだけ食べきりたい休暇前に特におすすめです。油で揚げてカ…

炒め物によく使うピーマン。脇役のイメージが強いが、栄養価は高く下茹でなども必要ないため使いやすい食材だ。DELISH KITCHENで紹介していたピーマンをメインに使った「無限ピーマン」が美味しそうだったので、編集…

今年で発売から70周年を迎える横浜名物、崎陽軒のシウマイ弁当。おかずが多彩で食べ方や楽しみ方が無限に広がり、ファンも数多い。というわけで、この節目にあらためて、著名人ラバーたちに「こだわりの食べ方」を聞…

 冷凍食品や作り置きのおかずを保存するのに便利な「冷凍庫」。冷蔵庫と一体のものだけでは収納スペースが足りない場合は、冷凍庫を単体で購入するという方法もあります。 【その他の画像】  製品を選ぶ際は、容…

ダイエットや節約にも◎鶏むね肉の照り焼きレシピ 安くてヘルシーな鶏むね肉。今回は「鶏むね肉の甘辛照り焼き」のレシピをご紹介します。少し濃い目の甘辛い味付けでご飯が進む主菜レシピです。ヘルシーでお財布に…

 炊飯器がない場所でお米を炊く場合、焚き火やガスバーナーで炊いたりするのが一般的。しかし、火加減の調整が難しく、焦がしてしまったり、反対に炊飯が甘く芯が残ってしまうことも珍しくありません。そこで便利だ…

味がぴったり決まるバタポン炒め コクがあるバターとさっぱりしたポン酢は正反対の味わいですが、合わせてみると驚くほどぴったり味が決まるんです。コクがありながらもあと味さっぱり、「バター&ポン酢」のメイン…

 落ち込みやすい、ストレスに弱い、更年期のせいか気持ちがゆらぐ……これらのネガティブ感情の9割は食生活がつくり出している!感情に左右されず、やる気も集中力もアップする食事テクを身につければ、生活の質がが…

ポテサラが格上げになるちょい足しレシピ4選 子どもから大人まで大人気のポテサラ。ほんのちょっと◯◯を隠し味に入れるだけで、美味しさ倍増する神レシピを紹介します。手間なし主菜として、ぜひ覚えておいてほし…

 2000年以降、「受刑者のアイドル」として刑事施設などで精力的に慰問活動を続けるアーティスト・Paix2(ペペ)。500回以上のプリズンコンサートを行い、その功績から3度の法務大臣表彰などのほか、2022年には内閣…

今年で発売から70周年を迎える横浜名物、崎陽軒のシウマイ弁当。おかずが多彩で食べ方や楽しみ方が無限に広がり、ファンも数多い。というわけで、この節目にあらためて、著名人ラバーたちに「こだわりの食べ方」を聞…

 TOKIOの城島茂による、テレビ朝日の新番組『リーダーズサーチ!街でウワサの匠さん』が、きょう28日よりスタートする(前10:00 ※関東ローカル 月1回不定期放送)。 【写真】美味しそう!至福の表情で「トマた…

◆4月28日生まれの著名人◆  竹本孝之(65年=タレント)田中大貴(80年=フリーアナウンサー)江口のりこ(80年=女優)ゆいP(86年=おかずクラブ)ひょっこりはん(87年=芸人)佐野和真(89年=俳優)宮田愛萌…

ラーメンに添えてもご飯のおかずにしても◎食欲をそそる味 たまに無性に二郎系のラーメンが食べたくなる、という人も多いのではないでしょうか。ニンニクたっぷりな味がやみつきになってしまいますよね。今回はそん…

30分以内でできて食べ応えバツグンのメインおかず 業務スーパーで大人気の姜葱醤(ジャンツォンジャン)。生姜とネギ油香る万能調味料で、料理のジャンルを問わずコクと旨みをプラスしてくれ、お料理のおいしさがア…

今年で発売から70周年を迎える横浜名物、崎陽軒のシウマイ弁当。おかずが多彩で食べ方や楽しみ方が無限に広がり、ファンも数多い。というわけで、この節目にあらためて、著名人ラバーたちに「こだわりの食べ方」を聞…

 フランスでの1週間の夕食を紹介した動画がYouTubeに投稿され、「健康とダイエットには最高」「うちもフランス式にしよう」と反響が寄せられています。再生数は62万回を突破。 【画像】フランスの夕食は意外と………

突然だが皆さん、バターはお好きだろうか。 Jタウンネット記者は大好きである。パンに塗って食べるのはもちろん、料理にもつい使ってしまうし、何ならそのまま舐めてしまうこともある。甘いものでもしょっぱいもので…

節約アドバイザー・ファイナンシャルプランナーの丸山晴美さんの「食費節約レッスン」で、貯め上手・遣い上手になりましょう。 お弁当に入っていると、食べ応えがUPするちくわのおかずで、簡単で節約になるお弁当の…

ニュース設定