「ガス抜き」に関するニュース (21件)

 元モーニング娘。の辻希美が自身のYouTubeチャンネルで明かした、13歳の中学生長男の“育児”に悩むエピソードが反響を呼んでいる。  この日、夕ご飯を作りながら展開したトークで、冒頭から長男に対する不満を…

 俳優の伊藤沙莉さんが主演を務めるNHK連続テレビ小説「虎に翼」の第11回が4月15日に放送。花江(森田望智さん)の心境を描いたシーンに反響が集まりました。 【画像】花江役の俳優 ●第11話あらすじ  生徒数が減…

こんなに可愛いのは反則...サッカー好き必見 自分の好きなものをお菓子で表現したいという人におすすめなのが、サッカーボールの柄をあしらったメロンパンレシピです。見た目はサッカーボールそのもので、食べてみ…

前回からの続き。私はナツミ。小5の息子シュンは、地域のサッカークラブに所属しています。次の公式戦に出る予定だったのですが、足を怪我してしまいました。親子で落ち込む日々を過ごすなか、同じクラブ所属・ケイ…

 iPhoneにタイヤをつけたようなクルマ」と表現されるTesla。IT・ビジネス分野のライターである山崎潤一郎が、デジタルガジェットとして、そしてときには、ファミリーカーとしての視点で、この未来からやってきたク…

占術研究家・心理テストクリエーター章月綾乃の12星座占い。2024年3月11日〜3月17日の運勢を西洋占星術で占います。 うお座/魚座(2月19日〜3月20日生まれ)みんなと一緒に幸せを手に入れる愛する人、毎日のように…

節約しているけど、お金が貯まらないという話をよく聞きます。実は、ちょっとした習慣、落とし穴によってお金が貯まらない、無駄遣いになってしまうケースがあります。あるある1:ヒマ潰しにお金を使う「ヒマ潰しに…

 新しい1週間が始まります。今週の運勢はどうなるのでしょうか? 2月26日(月)〜3月3日(日)の運勢を、明翁ヘカテの12星座週間占いでチェックしましょう! ★牡羊座  牡羊座のみなさんは「自分の心の中に深く潜…

isutaでは、フォーチュンアドバイザー・イヴルルド遙華さんが贈る「毎日占い」を365日お届け。 生年月日に基づく5つのエレメントごとに、一日を心地良く過ごすヒントをお贈りしています。 エレメントごとの基本性…

LINEなどメッセージアプリでのビジネスのやりとりが当たり前になった時代。若者世代が今悩んでいるのは、上司や同僚からの返しが「。」で終わっていると不安だということ。どれくらいの人が悩んでいる? では、上手…

占術研究家・心理テストクリエーター章月綾乃の12星座占い。2024年2月19日〜2月25日の運勢を西洋占星術で占います。 おとめ座/乙女座(8月23日〜9月22日生まれ)八方美人にツキ愛されスイッチを入れて“いい人に擬…

 大河ドラマ『光る君へ』(毎週日曜 後8:00 NHK総合ほか)キャストの撮影現場からのコメントを届ける「君かたり」が、同局の公式サイト内で更新された。今回は、百舌彦を演じる本多力の声を紹介する。 【写真】…

2023年の日本はWBC優勝に始まり、バスケのW杯では48年ぶりに自力での五輪出場権を獲得、ラグビーのW杯でも奮闘を見せた。様々な世界大会が行なわれ、スポーツ界は大いなる盛り上がりを見せた。そんななか、スポルテ…

「元祖メガネっ子アイドル」時東ぁみさん・インタビュー後編◆時東ぁみさん・前編>>「肌が白い参加者は私だけ」「白だしで体脂肪を落とした」 時東ぁみさんがフィットネスの世界に足を踏み入れたきっかけは、不妊…

「窪塚洋介」。その名を発するとき、どこか憧れを込めてしまう。90年代〜00年代に圧倒的なカリスマティックを放つ彼の存在を、ブラウン管のテレビ越しに強烈に浴びた人間なら皆同じだろうし、00年以降のグッと大人な…

子育てに追われていると、気持ちに余裕がなくなってしまうときがあるかもしれません。普段は目を瞑っていた旦那さんの言動に、イライラが爆発してしまった、という経験があるママもいるのではないでしょうか。今回…

「気がつけばお腹がぽっこりしてから数年が経ち、お腹まわりのラインが出ないゆったりした服を着ている」という方は多いのではないでしょうか。 お腹がぽっこりするのには様々な背景があり、放置すると健康への悪影…

性交後72時間以内に服用すると約8割の確率で妊娠を回避できる「緊急避妊薬(アフターピル)」が今夏にも、一部薬局で処方箋なしで販売される。利用の実態調査・研究のための試験的な運用で、厚生労働省が6月26日、決…

加齢に従って、身体のニオイは女性も気になるところです。汗をかくことが増えてくるこれからの季節、制汗剤やデオドラントを賢く取り入れて、ニオイ対策をしていきませんか。 エステティシャンの筆者が、近年多様化…

   ブログの月間アクセス数800万超、人気ブロガーのカータンさん。2007年にブログを開設以来、子育てや日々の暮らしについての投稿が、主婦層を中心に多くの支持を集めてきた。コミカルなイラストと、クスッ…

モデル・タレントの西山茉希(37歳)が、5月18日に放送されたバラエティ番組「ダウンタウンDX」(読売テレビ・日本テレビ系)に出演。「この間、子供に(酒を注がれ酔い)潰された」と語った。シングルマザーの小倉…

ニュース設定