「パニック障害」に関するニュース (72件)

 年末のお笑いビッグイベントといえば『M-1グランプリ』(テレビ朝日系)を思い浮かべる人が多いのではないだろうか。いや、年末というよりも1年で最も話題になる漫才頂上決戦といっても過言ではない。M-1を作った…

 連日日本のメディアを賑わせている大谷翔平選手。  7月に行われたオールスターでは、観客席から「come to Seattle」コールが起こったり、他選手からも「オオタニサン、バットニ、サインクダサイ」と言われたエ…

 6歳のある日、目の前にいた母親が殺された。 「『子ども達だけは助けて』そう言っている母の声がいまでもふとしたときに聞こるし、見えます」  そう話すのは「碧南市パチンコ店長夫婦殺害事件」の被害者遺族で…

「37.5℃の涙」の椎名チカによる新作「群青のカルテ」1巻が、本日4月25日に発売された。 【大きな画像をもっと見る】 精神科医として働く35歳の凛子。うつ病、パニック障害、依存症など、さまざまな人たちの悲鳴に…

謎の痛みやめまい、ふらつき。年齢を重ねると増えるそれらは大病の前兆かもしれない。体が発するサインを見逃すことなく、原因を初期段階で摑むにはどうすればいいのか。各ジャンルの名医たちが「意外な前兆」…

Sexy Zoneから改名したtimeleszの松島聡が、10日に自身のインスタグラムストーリーズを更新。同日に誕生日を迎えた堂本剛を祝福し、過去に救われたというエピソードも明かした。 ■堂本剛の楽曲を聴きながら……

【モデルプレス=2024/04/01】年度初めとなる4月1日、芸能界でも独立や移籍など新たなスタートが多数報告された。 【写真】独立の多部未華子、直筆署名で美文字披露 ◆佐々木蔵之介・多部未華子・黒木華らがぞれぞ…

 『水曜日のダウンタウン』から生まれたアイドルグループ「豆柴の大群都内某所 a.k.a. MONSTERIDOL」のミクが3月31日をもって、同グループを脱退。あわせて所属事務所「WACK」を退所する。同グループの公式ホームペ…

 アーティストのカウアン・オカモトさんが、3月29日に更新された格闘技エンターテインメント「BreakingDown11.5」の前日会見に登場。驚きの声がネットであがりました。 【画像】カウアンさんの対戦相手  カウアン…

 「ミスユニバースジャパン」「ミスユニバーシティ」「ミスプラネットジャパン」等の複数の世界的ミスコンテストの合同地方代表選考会「2024ベストオブミス」宮城大会が3月7日、仙台市戦災復興記念館で行われ、3名…

映画ライターの筆者が「これは絶対見て!」と自信を持ってオススメできる作品をご紹介します。「2月の超厳選映画5選」、さぁ、早速いってみましょう! 1:『夜明けのすべて』(2024年2月9日公開)『ケイコ 目を澄ま…

「まぁ、そんなつもりで言ったわけじゃない」。義父母からの言葉に悩まされたり、自身を否定されたりしたことを妻が夫に伝えたときに、この言葉を言われたら…。【調査結果】離婚したいと思ったきっかけは?夫側から…

 格闘家の武尊(たける)さんが2月22日にInstagramを更新。1月28日に開催された現・ONEキックボクシング世界フライ級王者であるスーパーレック・キアトモー9との試合でヒザを2カ所骨折していたことを明かしました。…

開催中の第74回ベルリン国際映画祭にて、日本でも公開中の映画『夜明けのすべて』が新しい視点を含む大胆で革新的な作品を集め、強い個性や多様性のある物語に注目する【フォーラム部門】に選出。2月21日(水)夜に…

 SixTONES・松村北斗、俳優の上白石萌音が、三宅唱監督作『夜明けのすべて』(公開中)で「第74回ベルリン国際映画祭」フォーラム部門に参加。ドイツ・ベルリン現地時間21日、3人がレッドカーペットを歩き、メイン…

 2023年の日本はWBC優勝に始まり、バスケのW杯では48年ぶりに自力での五輪出場権を獲得、ラグビーのW杯でも奮闘を見せた。様々な世界大会が行なわれ、スポーツ界は大いなる盛り上がりを見せた。そんななか、スポル…

松村北斗(SixTONES)と上白石萌音がW主演した映画『夜明けのすべて』より、撮影現場の裏側を切り取ったメイキング写真が公開された。 瀬尾まいこの同名小説を映画化した本作は、月に一度のPMSで自らの感情をコント…

 6人組グループ・SixTONESの松村北斗と俳優の上白石萌音がW主演する映画『夜明けのすべて』(公開中)より、撮影現場の裏側を切り取ったメイキング写真が到着した。 【写真】ごろんと寝そべりおちゃめな笑顔を浮か…

Q. 飛行機に乗るのが怖いです。恐怖感を克服することはできますか?Q. 「子どもの頃に飛行機事故のドキュメンタリーを見てから、飛行機に乗るのが怖くなってしまいました。出張や旅行など、不便なことも多く悩んでい…

 2月13日発表の全国週末興行成績ランキング(興行通信社調べ、2月9〜11日)で、1月26日から上映中のアニメーション映画『機動戦士ガンダムSEED FREEDOM』が首位に再浮上。これにより、前週のランキングで初登場1位…

ライフスタイルが多様化している現代において、離婚は新しい人生を歩むための選択肢であり、婚姻生活を続ける中で離婚を検討している人は少なくないといいます。そこで、全国の20〜49歳の既婚女性2993人を対象に「離…

ネット広告やテレビのCMで頻繁に流れるダイエット商品の数々。「服用するだけで痩せる薬が欲しい!」という願いの強さをひしひしと感じます。漢方薬局で健康相談を受けているとしばしばダイエットの話題が上がります…

 最新の映画動員ランキング(2月9日〜11日の3日間集計、興行通信社調べ)は、『機動戦士ガンダムSEED FREEDOM』が、週末3日間で動員24万7000人、興収4億4900万円をあげ、再び1位に返り咲いた。 【画像】2位以下のT…

【最新公開シネマ批評】 映画ライター斎藤香が現在公開中の映画のなかから、オススメ作品をひとつ厳選して、本音レビューをします。 今回ピックアップするのは松村北斗さん、上白石萌音さんのW主演映画『夜明けの…

 6人組グループ・SixTONESの松村北斗と俳優の上白石萌音が10日、都内で映画『夜明けのすべて』(2月9日公開)の公開記念舞台あいさつに出席した。 【写真】かっこいい!かわいい!松村北斗&上白石萌音 舞台あい…

 6人組グループ・SixTONESの松村北斗と俳優の上白石萌音が10日、都内で映画『夜明けのすべて』(2月9日公開)の公開記念舞台あいさつに出席した。 【写真】かっこいい!かわいい!松村北斗&上白石萌音 舞台あい…

Text by 西田香織Text by 鈴木みのりText by 生田綾瀬尾まいこの同名小説を原作とした三宅唱監督の最新作『夜明けのすべて』が、2月9日から公開される。朝ドラ『カムカムエヴリバディ』で共演したSixTONESの松村北斗…

NHK連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」、アニメーション映画『すずめの戸締まり』、『キリエのうた』ほか、「SixTONES」はもとより俳優としても近年ますます目覚ましい活躍を見せる松村北斗。その松村さんが、…

瀬尾まいこの同名原作小説を三宅唱監督で映画化した『夜明けのすべて』よりメイキング映像とメイキング写真が解禁された。 月に一度のPMS(月経前症候群)で自らの感情をコントロールできなくなる藤沢さん(上白石…

 6人組グループ・SixTONESの松村北斗と俳優の上白石萌音がW主演する映画『夜明けのすべて』(2月9日公開)より、8ミリフィルムで撮影したメイキング映像と、フィルムカメラで撮影したオフショットが公開された。 …

ニュース設定